アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回義姉から結婚式の招待状が届きました!
その前の話からしますが、
旦那と姉は旦那が3歳頃に両親の離婚で別々に暮らしてきました!ほとんど連絡も取らず会うこともなく過ごしたと聞いてます。私も結婚しても会ったこともないです。
私たちが結婚した時もラインをしたらしいですが特に返信がなく、子供が2人生まれましたが特になにもなかったです。
それなのに今更結婚式にとのことで、結婚式場まで片道三時間半ほどかかり交通費も5、6万かかるし結婚式場にホテルもなく自分達で探すような感じでした。子供もまだ0歳で移動も大変だしお金もかかるし祝儀などお祝いの言葉ももらったことないのに行かなきゃ行けないのかなーとモヤモヤしてしまいます。旦那は祝儀とかもらってないし3万円程包めばいいといいますが私が3万円なのに家族みんなで行くのもなーとモヤモヤが増えていきます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

来てもらってないのだから、小さなお子さん連れてまで行く必要はないかと


ご祝儀だけ送れば充分じゃないですか
    • good
    • 0

どうするか、行かないです。


その程度の付き合いで今後も付き合いがなさそうなら祝儀送って終わりにします。
これを機に付き合う気が旦那にあるなら旦那だけ行ってもらいます。
    • good
    • 2

旦那さんだけ行ってもらえば…

    • good
    • 1

貴女や子供は行かず旦那だけ送りましょう。



結婚を祝福できないの人間は出席は見送るべきです。

旦那は実の姉なんで行くのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!