アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられていた女から結婚式の招待状がきました。

小学生の頃だけど1年半ぐらいいじめられてたのですが
その女から結婚式の招待状がきました。
田舎で、そいつの母親が朝の7時半にピンポンって起こしてきて吉日大安にやるから〜とべらべら喋って帰ってきました。
それだけでも迷惑なのに…
私が大人気ないだけですか?

常識とか考えないで
結婚式おめでとう〜お幸せに〜って欠席で出そうかと思ってるのですが
やっぱちゃんとした方いいのでしょうか?
大人だから会えば普通に接してはいたけど
それが何か勘違いしたのですかね?

とりあえず何かいい返事の文ありませんか?
クラスの女子いろんな子に嫌がらせしてた女なので同級生に聞いても行かないという子も多いみたいです。

質問者からの補足コメント

  • もとより参加はしないつもりです。

      補足日時:2019/03/27 20:51

A 回答 (7件)

うーわっ! 母ちゃんが7時半!!


まぁー私の所もそういう母ちゃんがいてもおかしくない田舎だけど、年代的にその母娘、常識が無さそうですね。
だからこそ、「残念ですが所要の為欠席させて頂きます」と形だけでもちゃんと返事をした方がいいと思いますよ。
そういう相手って逆恨みが怖いし、「『おめでとう』って祝ってくれるつもりがあったのにどうして出席してくれないの!」とかって言いそうだし、あなたが地元を離れても、あなたのご家族の迷惑になるかもしれないから。
理由を聞かれたら、「親友の結婚式とかぶった」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり朝7時半からくるのは常識ないですよね笑
しかも朝の忙しい時間帯にべらべら喋ってアホかと思います。
親友の結婚式とかぶったいいですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/03/27 09:39

招待状の返信はがき早く記入されて、投函しましょう。



・おめでとうございます。家事都合にてとまず記入。
※もしくは、叔父介護の為とか事情記入されても。
 勤務先都合にて、とかでも。

・ご欠席←の、「ご」を斜線で消してから、その下に
させていただきます。と記入されて、投函しましょう。

・また、お名前・ご住所と印刷されてましたら、お名前
の「お」、ご住所の「ご」も斜線にて消してください。

なんとか婦側友人集めをされているのかもしれません、
お早めに出欠はがき投函された方がよろしいでしょう。

ご当日は気持ち良く、どちらかにお出かけしましょう♪
    • good
    • 1

絶対参加しない

    • good
    • 3

道端で通り合わせても、気が付かないような人の結婚式には、参列などしないです。

ただ、数合わせのために招待されてるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎側と合わないんでしょうねいじめてた同級生たちも呼ぶということは笑

お礼日時:2019/03/27 02:14

> 田舎で、そいつの母親が朝の7時半にピンポンって起こしてきて



自分の結婚式の招待の案内に本人自身が来ずに母親が来る!?
なんと非常識な。
しかも朝の7時半。
出欠確認が来ている訳でなければ正式な物ではないと考えても良いでしょう。
別に本人が直接来ている訳でも無いし招待状が来た訳でもなければ出席とか欠席以前の話しになるので嫌なら無視!
行かない理由としては「正式な招待が無いから出るも出ないも返事のしようが無い」とでもすれば良いと思いますよ。
新郎側の招待客に数を合わせようとしている単なる数合わせでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親はくるし事前の連絡もないし仰る通り数合わせだと思います。
無視でもありですよね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/03/27 02:13

なんかそこには住みたくないねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体壊して一時的に地元で働いてるだけなのですがどこかで聞きつけて親が直接配ったら確実!とか言ってたらしいです。人足りないのかな…

お礼日時:2019/03/26 23:45

欠席します。


行くわけない。

あなたも結婚式にはその人呼ばないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん欠席します!なんて言って断ろうかと思って!
お金の無駄です笑

お礼日時:2019/03/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!