プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計のバンドは革だと管理は大変だったにしますか?
今まで金属だけ使ってました。

メタルバンドと革バンドで値段の差はどのくらいでしょうか。  


オリエントスターの小売価格ベース6〜万円ほどのスケルトンモデルで調べています

https://hrd-web.com/?mode=cate&cbid=2888931&csid …

A 回答 (4件)

革を使い始めて6年目です。

全く管理に気を遣わないで3本目に突入しました。
    • good
    • 0

こんばんは



同じモデルで皮と金属バンドが出ている場合
金属バンドモデルを購入して
あとで皮バンド(純正モデルでなくてもいい)購入されたほうが
お手ごろになります

時計の重さがありそうなので
純正がいいと思いますが

夏は金属バンド
それ以外は皮バンドのような使い方でいいとおもいます
    • good
    • 0

革はちぎれますよ。

    • good
    • 1

革製の場合は金属よりも水に弱いので、雨天の日などで屋外にいる時間が長くなると水濡れに注意しなくてはなりません。


また、手垢の汚れが沈着しやすく、時間経過に伴って劣化することもあります。
装着している感じは落ち着いていてシックなので、個人的には好きですが、メンテナンスが気になります。
長く使うのなら、定期的に交換することになると思います。
同一モデルでメタルバンドと革バンドを選べるものがありますが、その比較では革製の方が価格は低くなりますね。
(参考)
https://www.komehyo.co.jp/tokei-tsushin/article/ …

価格差がどれくらいかは、モデルによって違うでしょう。
メタルも革も、材質や意匠などによって金額は変わるので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A