dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校生です
僕は隣人の女性に一目惚れしちゃいました。
そこでまずは話したいと思ってます
どう話し掛けてどんな話しをすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 20代くらいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/05 17:19

A 回答 (8件)

挨拶から始まり、お天気や何気無い話へもっていく!..気持ちを重くならない様にして手紙を渡しても良いのでは?



隣同士なら、まず会話で仲良くなってから手紙かな~!?.. ..確率的には難しいですけどギクシャクしない様にもっていかないとね?
焦ったやり方しちゃうと お隣さんも困ってしまうから。

後は、お隣さんにも好みがあるので、貴方さまを怪訝に思う事もあるし あまり押しすぎた行動・態度はストップよ!近寄りすぎても駄目よ?
    • good
    • 1

1:時の挨拶(おはようございますなど)


2:天候により、「今日は寒いですね、お体に気をつけて」など
3:上記から会話の幅が広がりだしたら、色々な話題に少しづつ広げていく
4:相手のことは、いつもと雰囲気が明らかに違う時にして、基本的には自分の話をする。
学校の事で悩んでいるとか・・・自分の話題を主軸にする事で相談に乗ってもらうなど。

上記を時間を掛けて、じっくりと実行していく。
1をどれくらいの期間とかはない。

ワンポイントとして、1~3を半年くらいのスパンで実施する。
絶対に焦ってはいけない。
焦ると、相手が敏感に反応し、必ずと言っていいほど嫌われる。
    • good
    • 0

まず彼氏がいるかどうか観察しないと

    • good
    • 1

幾ら隣人でも【一撃必殺】は無理ですよ!


1日、1月単位の計画で親密作戦計画を立てましょう。

先ずは挨拶!
彼女が何時ごろどの方向に出かけるのか?
観察しましょう。

貴方はその時間にアジャストして出発するのです。
出会えば爽やかに、
『おはようございます。お隣の〇〇です、よろしくお願いします』
爽やかに接近しましょう。

ここで焦ってはいけませんよ。
最初は手短に・・
1週間毎日挨拶できた頃を見計らって・・
『どちらから来られたんですか?』
『大学生の方ですか?』
さりげなく聞きましょう!

大学生だったら。
『僕もその大学を目指しているんです!』
女子大じゃなかったらですよ・・
小まめに彼女の情報を聞き出しましょう!
情報を元に共通の話題を見つけ出し親密度を高めましょう!
うまくいけば年上の彼女がリードしてくれますよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/01/05 18:05

まずは、朝昼夕の挨拶からですね。

    • good
    • 1

綺麗な方ですね


つきあってください。
    • good
    • 1

まずは挨拶から、


ですなあ^_^
あと笑顔、さわやかさ、朝5時におはようございます
    • good
    • 1

隣人の女性は、何歳くらいですか?


それによって異なります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A