アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談をさせてください。印象に残っている人がいます。相手は17歳年上です。当時していた派遣の仕事先で出会いました。

いい雰囲気になった(?)のは1日だけで、仕事終わりに3時間二人きりでグラスを傾けて過去の話や恋愛話などをして楽しく過ごした後、駅までの道(30分程度)を送ってもらいました。
相手の方は過去にバンド経験があり、その時にギターを少しだけ披露してくれました。
他の日にも、私にだけ他の従業員とは違う特別な賄いを作ってもらったりしていました。

「私がいなければ他の従業員と飲む」という主旨のことも言われたし、自分が特別扱いされたのではないと思っていますが、こういった扱いを受けることはあまりなかったので、気になっています。

相手とは同じ職場だったのですが(雇い主と従業員という関係性だったのですが)、ちょっとしたことがきっかけですぐにその職場を辞めてしましました。その後1度だけ用事があって会いに行きましたが、(突然やめたことが原因だと思いますが)前とは態度が変わっていました。

相手はただの親切心でして仕事終わりの時間を過ごしてくれただけで、何とも思っていないのだと解釈した方が賢明でしょうか?
他の従業員とも喫茶店に行ったりしていると本人からは聞いたのですが、他の従業員と関わる機会は殆どなかったので実際のことは分かりません。

身近な人に相談したら、男の人は何とも思っていない相手にそこまで親切をしない、という意見だったのですが、どう思われますか?人によると私は思います。誰にでもそこまで親切にする人というのは凄います。
うぬぼれて恥をかくのは恥ずかしいので、相談させて頂きました。

A 回答 (2件)

相手の気持ちについて分かる方法は、

本人に確認するしかないです。。。

操るなら、洗脳とかメンタリストとかになる才能が無いと無理です。。。

「うぬぼれて恥をかくのは恥ずかしいので、相談させて頂きました。」

うん、誰もが、そうですよね。。。

恥かく覚悟で、玉砕で傷つく覚悟で行動するか、

恐れて、秘めたまま終わるかしかありませんよ???

み~んな、一緒です!。。。

そして、確実に上手くいく方法は存在しません!!!

あったら、ググれば、スグ、HITしますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
恥をかいて玉砕し傷ついたのに完全に忘れられずにいたのですが、やっと吹っ切れました!
ありがとうございます。

たまたまあなただっただけです。

職場を離れてしまえばそれで終わりです。

まして相手が雇い主の立場で、あなたの方から辞めたのなら、相手はあまりいい気持ちはしていません。
もう関わらない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ふっきれました。ありがとうございます。