dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全に失恋すると、自分が無価値に思えてくるのはどうしてでしょうか?
自分の価値と恋愛の失敗は無関係だと思って良いでしょうか?

A 回答 (5件)

いいですよ!その人とご縁がなかっただけの事です。


あなたの魅力に気づいてくれないボンクラなんか、さっさと吹っ切って前を向いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けると本当に心強いです。

お礼日時:2024/01/07 17:02

想いが断たれた・叶わなかったことが一瞬、人生の全てに思えるからだろうね。


あなたはあなただから、たった1人からの承認欲求が満たされなくても何の問題もない。合わない相手だっただけ。
無理せず、自分を出せて、受け入れてくれる相手を選ぶべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラットに見ればそうですね。
ありがとうございます。
長い目で探します。。

お礼日時:2024/01/08 20:11

「自分の価値と恋愛の失敗は無関係だと思って良い」と思います。

私の持論ですが、恋愛は心(気持ち)のキャパシティーが100%だとしたら、相手を思う気持ちが何%を占めるかだと思います。従って「失恋=0%」となると思うので(あくまでキッパリと相手への想いを断ち切った場合)、100%も心に余裕ができ、様々な人や物に思いを向ける事が出来ると思います。だから完全失恋は無価値どころか、自分に価値をもたらすものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そう考えて、未来を素敵にするように思考と行動を変えたいと思います。明るい気持ちになれました。

お礼日時:2024/01/07 16:27

時と場合による


失恋と言っても貴方が悪い場合もそうじゃない場合もあるでしょう
    • good
    • 0

それだけ夢中になるもの、だからでしょう。



男性なら、守るべきものを守れなかった喪失感かな。
多くの場合、大切に出来なかった結果です、

女性なら、遊ばれただけが多いです。
次の恋に生かしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!