アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに「恋愛する人と結婚する人は違う」とか言う人がいるのですが、私は恋愛できない人とは結婚出来ないし、結婚出来ない人とはそもそも付き合えないという価値観なので、上記の価値観が理解出来ないです。
また上記の価値観の人で結婚しても幸せそうな人が誰もいないです。
「恋愛する人と結婚する人は違う」というのは、遊んでいる人が自分はモテると言いたいがために言っているものでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

恋愛して上手くいかなかった人の


セリフww
    • good
    • 0

私は質問者のような考えです。


小中学生の恋愛ならまだしも、大人になってからだと結婚できないような人とは
付き合いたくありません。


「恋愛する人と結婚する人は違う」は、風俗などがあるからです。
金を出せば買春、今風に言えばパパ活できます。
「レンタル彼女」というのもありますね。
女のいる店はたくさんあります。
アイドルの追っかけも疑似恋愛です。いくら金払っても結ばれることはありません。
このようなものがあるので、結婚とは別に考えているのです。

例えば女からしても、
Aは15歳、20歳年上、金持ちだからいろんなところに連れてってくれるし、
いろんなものくれる。
だけど話はつまらない。

Bは同い年だけど、弁護士資格とか目指している。3年連続失敗している。
金もないし、忙しいから遊ぶこともないけど、親身に話を聞いてくれる。
大学時代からの付き合いだ。

だと、Bのほうが気が合うけど、もう3年失敗しているんだしやばいよね。
合格したら結婚もしたい。とかになるけど、本当に合格したらいくらでも女が寄ってきます。

Aは若い女が好きだから、好きなのは私だけだよ。と言ってくれるけど怪しい。
このような駆け引きがあるのです。

マッチングアプリ、婚活などではさらに顕著です。
条件をフィルタリングして、数名にコンタクト。
気が合えば、お付き合いです。遊びの人もいます。
男からすると、せっかく会う約束したのに当日ぱっくれる女もいます。

だから恋愛は、面倒なんです。
若者の恋愛離れ、結婚離れ、非婚化。とかニュースになる割に、これらの市場は
右肩上がりです。

うまく恋愛していると思ったら、宗教やマルチ商法の勧誘だった。
彼氏、彼女がこれらにはまっている。結婚は無理だねというパターンもあります。

何名かと付き合うと、結婚は無理だなって人に会うと思います。
私は恋愛経験多くありませんが、10歳年下の妻と結婚しました。
当時はいろいろあったけど、結婚して良かったと思っています。
    • good
    • 0



という歌の世界ですか。
    • good
    • 0

付き合ってる彼に、結婚したいから別れて欲しいと言って別れたことあります


彼は、結婚してもいいよと言ったけど、別の人と結婚するからいいと断りました

彼のことはすごく好きでした
ものすごく仲良かった
私には子どもがいて、子煩悩で子どもをあちこち連れて行きすごく優しい
でも、どんなに可愛がっても子どもに好かれない人でした
それは、彼が娘(小学生)に性的な目を向けるようになっていて、娘が寝ているベットに潜り込んだり、自分の下半身を触らせたり私の目を盗みそんなことをしていると子どもに聞いたから
それを子どもから聞いた時、恋愛する人と結婚する人は別!どんなに好きでも一緒には暮らせないって思いました
自分だけを考えるのが恋愛で、親や兄弟、子どもなど自分の身近な家族のことも考えて、その家族とも仲良く平和に永く付き合っていける人じゃないと結婚できない

その後結婚した人は、恋愛ならモテない人だろうなと思う人
休みがほぼなく仕事ばかりでデートもできない
メールは要件だけでほとんどしない
午後から朝方まで仕事で私が起きてる時は寝てるか仕事
デートは早朝4時から私の出勤前の3時間

旦那としては、しっかり働くし子煩悩
金銭管理がしっかりしてて、子育て方針や価値観が似てる
恋愛だけなら、子育て方針とか気にしませんから
    • good
    • 1

恋愛する人とは結婚しても恋愛してないといけない人でたぶんそれだと別れる人のほうが多くなる。



恋愛 > 結婚

結婚する人は恋愛より結婚(契約)が大事な人で長続きはするけど気持ちはそこまでない。

恋愛 < 結婚

どっちも一長一短でその中間あたりの人で、
寂しくないしまあまあ好きだし、みたいなのがちょうど良いのかもしれません。

燃えるような恋愛結婚は人間の性質上、
なかなか長続きするのは難しいのが一般的なようです。
    • good
    • 0

「22歳の別れ」という昭和の名曲。


17歳からずっと同棲してきて、永すぎた春の後。
彼女さんは彼氏さんの知らないところに嫁いでいくんですね。
好きな曲ですが、歌詞を考えると怖くなります。
    • good
    • 0

中学生や高校生が結婚に憧れてたとして、現実的にそれを想定してカレカノと付き合うのか?


ってのと同じですね。

自分の人生にも他人の人生にも責任を持てる自信が持てない間は結婚なんて現実事ではないんです。
それでもイチャコラする相手は欲しいから付き合う。中高生と同じように。無責任なままで。
結婚を現実として考えられない間はそんなもんでしょう、男も女も。

別に他の誰かにナニかを言いたくてそうしてるのではないでしょうね。
敢えてナニかを主張するなら、「まだ自分は他人の人生背負いたくありません」だけでしょう。

そうは言いつつ相手が良ければ恋は愛に進化して結婚するんですから、
最初から結婚だけを目標に相手探しする人よりは結婚する可能性は高いのかもしれませんが。

とにかく付き合って(恋愛して)みないことには結婚に適した相手かどうかの見極めも出来ませんからね。

僕は一生結婚なんかする気なかったけど、付き合ってみて「この子とは一生離れたくない!」って思ったから結婚に至りましたから。

もしも、結婚前提じゃないのに付き合うのは邪道である! という世の中だったら既婚カップルって激減するんじゃないですかね。
    • good
    • 0

不意に恋に落ちてしまったり恋愛したことがなければわからないのでは



遊び人がそういうこともあるかもしれませんが

結婚できない人とは付き合えないといいますが
好きになったりしたあとに結婚できない事情がわかることもあるでしょう

付き合ったあとに状況が変わることもあるでしょう

道場もないぐらい惚れていて、恋愛関係にあっても
それらの理由で「結婚できない人」になって関係を解消するなら
まさにそれが「恋愛と結婚は別」ってことだと思いますよ
    • good
    • 2

恋愛は個と個で完結する。


結婚は相手の背景を含めて付き合うことになる。
ガキでも出来るのが恋愛。
行動と言動に責任を負い、結果に対しても責任を取る大人がするのが結婚。
最近は結婚してすぐ別れるゴッコな大人もどきが多いですが。
    • good
    • 3

>「恋愛する人と結婚する人は違う」というのは、遊んでいる人が


>自分はモテると言いたいがために言っているものでしょうか?
そういう人も存在すると思います。
モテアピールとか、知ったかぶり、格好つけなどで
言っている可能性があると思います。

あなたの言う通り、いくら最初が軽い気持ちで交際したとしても
それでも絶対に誰でも良という訳では無いと思いますから
恋愛対象外の人を選ぶというのは考え難いです。

最初は恋愛対象外であったものの、恋愛対象内になるという事なら
分かりますが、それでも立派な恋愛対象内ですし
軽い気持ちで交際したとしても
それでも恋愛対象外の人は選ばないでしょう(^^)

それに、本当にモテるなら、恋愛対象内の人からもモテるはずですから
わざわざ恋愛対象外の人を選ぶのは合理的では無いですよね!

そして、モテすぎるから、あえて恋愛対象外の人と交際してみて
駄目ならすぐにでも別れるつもりであったとしても
そうなるとそれは恋愛ではなく、単なる遊びとかお試しだと思いますし
そういう場合でも、やはり誰でも良いという訳ではありませんから
それなりに選ぶと言う事は、少しでも恋愛対象内だったのかと思います。

以上の様に、物事の道理がよく分かってない人も存在するかと思います。

また、例えば
>「恋愛する人と結婚する人は違う」
こういう事ではなく
「恋愛(交際)しているものの、今のままであれば将来結婚するつもりは無い!」という事を、相手にきちんと説明できない人も居ますし
じゃあ、何故交際しているの?と聞かれた際
「急には別れられない」とか
「今のところは別れる理由も無い」など
普通に言えば良いのに、そういう突っ込みを入れられたくない為に
虚勢を張っている人なども居ると思いますから
あなたの周囲にもそういう人が居て
多々疑問に思ったり、不快であったとしても
まともに相手しなくて良いと思いますよ(^^)

もしも、執拗にあなたの見解を求めてくるのなら
時間があればとことん質疑応答して
相手の心意を確かめてやれば良いと思います。

たぶん、一切の矛盾なく、かつ、あなたが100%納得できる様な
説明ができる人は居ないと思いますので
そういう人は結局何かのアピールか勘違い
その場凌ぎなどの可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!