プロが教えるわが家の防犯対策術!

DAW(cakewalk band lab)でバッキングトラックを入れてそれに合わせてギターを弾いてYouTubeにアップしたいのですが、いきなり始まる曲なので、頭にドラムカウントを入れたいのですがどうやったらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ドラムが無いので無理そうです。



それ本物のドラムと思ってます?
DAWの中に基本音源があるはず。ピアノやドラムセットの音源も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物のドラムと思っていましたw
こんなレベルですみません^_^;
ありがとうございます。色々音源が入っているのですね。頑張ってみます!

お礼日時:2024/01/08 00:23

>DAWソフト上でドラムカウントのサンプルなどがあるのでしょうか?



自分でカウントのハイハットとか入れれば良いと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラムが無いので無理そうです。
打ち込む感じですか?
ちょっと色々いじってみようと思います。
本当に機械音痴で困ったもんです…

お礼日時:2024/01/08 00:03

トラックの頭に1小節追加してそこにカウント入れれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者でDAWソフトまだ使いこなせてなく、試行錯誤しているところです。DAWソフト上でドラムカウントのサンプルなどがあるのでしょうか?

お礼日時:2024/01/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています