dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長く付き合ってきた彼氏とお別れしました。
原因は色々ありますが、何度も別れていたのと相手の親も自分の親からもお付き合い大反対されています。お互い悪いところもありましたがそもそも別れている間に彼がひどいことをしてきて、我慢が爆発し、それが許せなくてSNSの非公開(すでに事情知っているリア友4人だけ)のSNSで元カレの名前と顔を出さないで、愚痴ってしまいました。その時は関係がもう終わりで会うこともないと思っていました。(いくら許せなくてもSNSで愚痴るのはいけなかったなと今反省してます)

たまたま、その愚痴を知ってしまった彼ですが、数ヶ月後連絡きて、やりとりしてしまい、お互い反省してより戻しました。途中喧嘩もありましたが以前よりは少しマシになってきてデートも楽しくて過ごせました。
しかし、実は別れている間、私が愚痴っていたことに関して名誉毀損だと言い出し、弁護士に相談しようかと悩んだり姉に言ってしまったようです。それを聞いた姉が彼のご両親に話したようです。
それでより戻したことを知った彼のご両親は大反対でした。お付き合い続けるなら出ていって自立してちょうだい、別々に暮らしたら関係ないからね。中傷するような人間は認めないなど言われました。
彼は最初駆け落ちしようか、今更彼女が悪くないというか俺が悪いと言っても通じないと言われ、私は愚痴ってしまったのは悪かったけどあなたがしたことを両親知らないし、中傷内容はどんな感じだったのかも見せてないから私だけ悪者扱いになるんだよと伝え、彼はその後彼は彼女だけが悪くないというものの、何か言われたようで、あなたを傷つける内容だから見ない方がいいと言われました。

そして駆け落ちしてもお互いいいことがないよね。
辛いけど友達として仲良くしたほうがいいかな…仲良くしても恋人に戻れない
割り切ってご飯や映画いきたいなど言われました。

私は少しずつ距離を置いて離れたいと言いましたが、向こうは月1、2回は会いたいなど言ってきます。

長く付き合ってきたせいか、思い出、情もあって辛いです。彼は今新しい恋愛する自信ないから。と言ってますが
彼に途中好きな人できたら、今まで私はなんだったの?と思ってしまって辛いので、連絡とらないほうがいいかなと思ってしまいます。

そもそも何度も別れていたり彼のことを愚痴るほどだったらより戻れなければよかった話で自分の甘さに反省してます。

友達でいてもいいことないですよね?ガツンとお願いします。

A 回答 (6件)

情に流されてるだけだと思います 愚痴る様な対応をされて来た訳ですよね 結局それを説明して親に理解して貰える説明も出来ない訳ですもん

ね 結局あなたが悪者にされてそのままになっています それでも都合よく月に何回か会いたいとは?感じです 正直気持ちを切り替えて新しい方とのお付き合いを強く勧めます
    • good
    • 0

この男のどこに、あなたは執着してるの?


何だかんだ言っても、スレ立ててるってことは、あなたが執着してるよね。
しかも、新しく登録までし直して。
    • good
    • 1

自分の感情を整理するのがとてつもなく苦手でいらっしゃるようなので、別れたあとは友達の関係になるのもやめた方がいいでしょう。



別れるということは、男女の関係ではなくなるということです。

男女の関係ではないのですから、彼がほかの彼女を見つけてラブラブになろうが、何の問題もありません。

もちろんあなたが新しい彼を見つけてラブラブになってもいいのです。

それをいちいち「私は何だったの?」とか考えるのであれば、関係としては別れたのかもしれませんが、感情的には別れられていないので、感情的に別れられるようになるまで、キッパリと距離を置いた方がいいです。

私自身は、別れても友達付き合いを続けていていいんじゃないかと思いますが、あなたが感情に振り回されすぎる傾向にあるので、そういう体質であれば友達付き合いは無理です。

私は何だったの?って、そりゃただの元カノですよ。もう終わった相手。それ以上でもそれ以下でもないです。そんな簡単なことすら理解できなくなっちゃうのであれば、重症です。

別れたあと友達でいるなんてそんな恋愛上級編みたいなやり方はやめた方がいいです。
    • good
    • 0

文章がわからない。


頭に入ってこない。
文章がTVから入ってくるような文章ではない。すんなりと入ってこない。
意味が解らない???
3年後もう一度読んでみたら。驚くよ。
    • good
    • 0

長く付き合ってきた人との別れってすごくつらいと思います。


今までどんな時も1番そばにいてくれる存在で、
いいことがあった時、悪いことがあった時、
全てを1番共有し合える相手だったから。
その相手を失うというのはぽっかり穴があいたように寂しいし苦しくなります。

でも必ずそれ以上の幸せがやってきます。

このままズルズル関係を続けていたら
ずっとこのまま何も変わらない。
嫌なことされて愚痴っての繰り返しです。

それでもいいならズルズル関係を続けていたらいいと思います。

このままの自分が好きですか?
もっと好きな自分、もっと成長したくないですか?
彼と過ごした時間を自分にとってもっと成長させる時間にしませんか??

自分のレベルが上がるともっとレベルの高い人と繋がります。
もっと素敵な男性とつきあえてもっと幸せな未来があります。

自分のためにもっと賢い選択をしましょ^_^
    • good
    • 0

ズバリ言うわよ!SEX、した恋人夫婦別れた男女間に友情は成立しない。


別れても友達、、大ウソ!
友情なんてあるわけないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!