プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私で59の男です。

昔、20代半ばの頃は精神科病棟の閉鎖病棟に入院していました。

その頃は髭も剃らずに、女性なんかと知り合えるどころか、薬の、精神安定剤の影響で普通に人とは話せず孤独でした。

皆様のお陰様もあり、今、想えば今は色んな人と繋がりが出て来ています。

これは普通に話せてどこから見ても入院していたようにはとても、とても思えないぐらいなので女性との出会いも出て来ているのでしょうか?

私は現在、しどろもどろではなくてね堂々と話したり出来ていますから、人との出会いも多いのでしょうか?

それともこれは、こういう出会いのチャンスって言いますか、私がある程度しっかりして来た証でしょうか?

20代の頃とはまるで夢のような出会いがあります。

近所付き合いも出来ています。

そのご近所の独身女性とある程度仲良くなっています。

相談事を私にして来る事が多いです。

20代の頃はそんな事は全くありませんでした。

一人前の男と見なしてもらっている可能性はありますか?

A 回答 (4件)

まずは、親密さを維持し続ける事です。


あと、「もしかして、この人・・」という兆候が見られたら、親切に病院などを案内して、対応しましょう。
当然、詳しすぎるあなたに質問があるでしょう。
その際に、「実は・・」と、あなたの経験をお話しすれば良いかと思います。
あと、克服されたあなたのストーリーを知りたくなって、きっと仲の良さも増していくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そういう時が来ればそうします!

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/08 16:08

俗にいう薬ロボトミーの時代ですね。


大量の抗精神病薬や麻酔系の薬で意識ベロンベロンにして、患者を身動きできないようにして管理してました。
身内にそういう姿にされた者がいます。奇形児のようになって、親は大泣きしました。
薬やめたら1年ぐらいで普通の姿に戻りました。
恐らくは病気の症状ではなく薬の副作用だったろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 21:55

どうやらそのようですよ

    • good
    • 0

精神科病棟の閉鎖病棟に入っていた事を話していないでしょ。


それを知ると相談さえ来なくなります。隠してもいづれはバレ
ますから、とりあえず本当の事を話して、それでも付き合おう
とされるなら、これは貴方の人柄で付き合っていると思ってい
るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いつかは話さないと避けては通れませんよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A