プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に着信189963224418から電話です、国際詐欺電話のようですが、架空の国番号です。
いったい、国際電話の会社は何やってるんですかね?。
詳しい方教えて?!

A 回答 (2件)

これが、ヒントになりませんか?


+18がありますよ。

2020年の詐欺電話・SMS、「+18XX」「+42」「+674」から国際詐欺電話が多発【Whoscall調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/02/19/39162

+181(+18)から始まるの電話着信はどこから?アメリカの国際電話?
https://www.koregasiritai.com/181-18-tel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。米国なんですね、同寮はチャン語が流れてきたと言ってましたから、中国人向きの詐欺何でしょうね。

私は、スマートホンを10台持って使っているのです、PCでも100件以上のメール処理で忙しく、
無駄な電話には煩わしいのでこんな電話は、ブロックしたいのです。
SMSの宅配の詐欺なんか頭に来そうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 20:51

わかってんなら、無視すりゃいいだけの話し。



>国際電話の会社は何やってるんですかね
中継してるだけですが?www
詐欺だとか、何の用だとかいちいち判断するわけないでしょ。
何を言ってんの?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A