アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ。メルカリに関しまして。購入後のキャンセルはダメな事は、もちろん知っています。今、入院中、明日、退院予定で、購入した商品があります。ただ、今日の主治医の診察で、退院が先伸ばしになってしまいました。代理で振込み頼める人もいません。入金方法はコンビニなのです。どうしたら、いいでしょう?出品者さんに、迷惑かける訳にもいきませんが、現状、支払い出来ないのです。かなり困っています。

A 回答 (5件)

そりゃ自己都合のキャンセルなので、メルカリから警告文はきます。

ですが何回も同じことを繰り返していなければ即ペナルティにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご返信ありがとうございます。入院中での、購入、まさか退院予定日が、延びるとは、出品者様にとにかく、謝りまくります。

お礼日時:2024/01/09 16:38

メルカリの出品も購入も責任の所在は利用者であり、メルカリ運営は二の次です。


ですから、双方で相談し、OKならOK、ダメならダメってことになります。一般論は関係なく、出品者にご相談ください。

そういったことに普通に応じてくれる人はたくさんいますし、入金が数週間遅れるくらいなら待てるという人もいるでしょうし、例えばそのものが旬の物ですぐ値崩れ起こしそうな物ならキャンセルには応じないといったこともあるでしょう。でもキャンセルも応じる人は普通にいますよ。
とにかく出品者に相談するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いや、旬の物で、値崩れするような商品では、ないです。私もそこそこ長く、購入も、出品もメルカリを利用してますが、こんな事態は、初でして。とにかく、出品者様に謝りまくります。

お礼日時:2024/01/09 17:06

親族、友だち、同僚、一人くらいいないですか?


入院中に購入した自分が悪いんだから、誰かに頼んでください。
それが一番相手に迷惑かけない。
片っ端からLINEで頼んでください。
PayPayかLINEで送金すれば手数料かからない。簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、もちろん、色々な手段を考えた上での、質問です。私が、悪いのは、重々わかっています。

お礼日時:2024/01/09 16:23

出品者に事情を説明してキャンセル手続きしたい旨を伝えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それすると、私にペナルティーきませんか?

お礼日時:2024/01/09 16:15

コンビニ払いの期限は、購入から3日目の午前0時までですが、それを過ぎると出品者側がキャンセルできるというだけであって、即座に取引がキャンセルされるわけではありません。



取引メッセージで出品者に事情を話して、支払いが遅れてしまうが待っていてほしいとお願いしてみるしかありません。

どれくらい遅れるかも、今わかっている範囲で見通しを教えてあげてください。

それを受け入れてくれるならそれでいいし、期限を過ぎたらキャンセルだということであってもそれは出品者の権利ですから、あなたとして受け入れざるを得ません。

そのうえで、代理で支払ってくれる人を探す努力も続けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。代理で振込み頼める人いなく、困っていまして。

お礼日時:2024/01/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A