プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に気になる先輩ができました。
私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。

駅前でバイトしてるのですが、バイトがラストまで被る日はわざわざ遠回りなのに駅まで送ってくれたり、世間話するくらいの仲ではあります。

そこで3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、せっかくインスタ持ってるしと思って今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、「大丈夫ただの風邪心配かけてごめんね」と来ました。

私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、?

後まあそのまま会話を続けてその勢いで、ご飯に誘ってみたいのですがいいと思いますか?タイミングあんまり良くないですかね?

自然にこのままの流れでご飯誘う方法とかあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 後、大丈夫ただの風邪心配かけてごめんねには何て返事すればいいですかね、?色々聞いてすみません!!( т৹т )

A 回答 (2件)

なぜただの風邪と言ったかは、心配かけたくないのか、大袈裟に思われたくないのか、いくつか理由は考えられますが、ともあれ深い意味はないはずです。

そんなものに深い意味を込めるのは推理小説の世界でしかありません。

風邪であれコロナであれ、体調が悪いことは間違いないと思われますから、体調の悪い人間を食事に誘うのは、どう考えてもタイミング的に非常識でしょう。

あなただって、体調悪くてバイトを休んでいることを知っている相手から食事に誘われたらどう思いますか?

他人に聞くまでもなくわかりますよね。

返信については、これもまたどうでもよいですが、「ただの風邪ならよかったです、またバイトで早くお会いしたいです」くらいの感じでいいんじゃないですかね。
    • 0

バイトはズル休みを確実に成功させるために「コロナ」と嘘をついた。

あなたの連絡には休んだ言い訳しなきゃと思い、安易な「風邪」と答えた。
・・・そんな気がする。

まさか「コロナはただの風邪だ!」なタイプのの人?

補足拝見しました。

> 大丈夫ただの風邪心配かけてごめんねには何て返事すればいいですかね、?

それなら
「コロナって聞いたよっっっ」
とでも返してみたらどう?
    • 0