プロが教えるわが家の防犯対策術!

人との会話で相手が話してる時に別のことを考えて言葉が頭に入って来ないことが多いです。18歳男です

対面でも通話でも、一対一で話している時にも頭の中ではほかのことを考えてしまって、「〜だよね?」とか聞かれても答えられず、「ごめんなんて?」って聞き返すことが多いです。
勉強や料理は集中出来る方(だと思っている)ので集中力がないとかそういうのではないと思うのですが、何故か会話を聞く気力とか意思はあるのにほかのことを考えて頭に入ってこず、悩んでいます。

直したいのですが何が原因かも分からないのでどうしたらいいかわからないです。

A 回答 (4件)

誰かを好きになった時から、その人が何を考えているのか、何がその人にとっての幸せなのかを推察するという学びが始まり、付き合い始めてからも、相手は何をしてあげれば喜び、傷つき、怒るのかという感性を磨くレッスンが存在する。



よい恋愛をする事ですね。
    • good
    • 0

とにかく相手の話に耳を傾けましょう

    • good
    • 0

相手の話が面白くないから、別のこと考える。

相手に悪いと思って、聞き返すと、真剣に聞いていないて思われる。
    • good
    • 0

相手に興味が無いからです。

目下とか、自分より劣っている人の話など聞く気がしないと馬鹿にしている気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!