プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所の蛇口からお湯を出すと「ジー」という音がします。水を出しても音はしません。
この音は何だと思いますか?

A 回答 (5件)

音ってさまざまな原因があるから、現場も見ず、実際の音も聞かずで答えるのはかなり難しいです。



混合水栓だと思うので、水栓の下側では水の配管とお湯の配管が別々に来ているはずですが、お湯の配管だけが何かに触れているだけでも音がする場合もありますし。

やっぱり、現場を見ず音を聞かずで答えるのは無理があるので、気になるなら水道工事業者を呼んでチェックしてもらいましょう。
    • good
    • 1

コック内での発生ですね。


コックの開き具合と圧力が、そういう音を出しているんでしょうね。
    • good
    • 0

熱源についての記述がないので 正確には回答できませんね。


ボイラーか湯沸かし器の音だろうと思いますけどね。
    • good
    • 0

洗面所の蛇口からお湯を出すと「ジー」という音がする場合、これはおそらく蛇口や配管内の熱膨張によるものだと考えられます。

お湯を出した際に、配管や蛇口が急速に熱せられ、膨張することで音が発生することがあります。
このような音がする場合、一般的には建物や設備の構造上の特性によるものであり、特に問題があるわけではありません。ただし、もし音が大きくて不快であったり、他の問題がある場合には、プロの配管工や修理業者に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

ガス給湯器でしたら、点火しているボイラーの音じゃないですか?


オール電化でしたら、分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A