プロが教えるわが家の防犯対策術!

D払いよりもID払いの方がお得なのでしょうか?

A 回答 (4件)

d払いは200円で1ポイント。


IDは100円で1ポイント。
但し、dポイントクラブのランクが4星ですと200円で2ポイント、5星ですと2.5ポイントになります。
dカードで携帯料金、docomo光利用、docomo電気利用であれば4星、5星にするのは簡単なのでd払いがお徳かもしれません。
更にdカードゴールドでしたら、スマホ・docomo光のはポイント10%還元です。
更に貯まったポイントをdプリペイドカードに入れて使うとそこにもdポイントがつきます。(200円で1ポイント)

#3さんの仰るように月初めに全てのキャンペーンにエントリーし特約店で使うことで更にポイントが沢山たまります。
特約店のメンバーズカードも作るとお店のポイントも貯まります。

dポイントクラブ 登録方法
https://denshi-kessai.com/dpointtourokuhouhou/#: …
    • good
    • 2

dカードを持っているなら、d払いがお得です。


持っていないならiDの方がお得です。
d払いにはポイント還元率が上がるキャンペーンがありますから、よりお得にしたいなら、ご自身の使いようかと。
キャンペーンは自動エントリーのタイプではなく、毎月のように自分でエントリーしないとならないものがほとんどです。
    • good
    • 3

それは、あなたが持ってるクレジットカードによります。


dカードを持ってる場合は、iD払いの方がちょっぴりおトクです。

d払い単体の還元率は、200円につき1ポイントで0.5%です。
dカードと組み合わせた場合の還元率は、200円につき2ポイントで1%です。

iD払いをするには対応したクレジットカードが必須です。
dカードのiD払いの還元率は、100円につき1ポイントで1%です。
率としてはd払いと同じですが、端数切り捨てが少なくなるので、ちょっぴりおトクです。

dカード以外のクレジットカードを持ってる場合は、カード会社とカード名、および持ってるスマホの機種を書いてください。
    • good
    • 1

わかりませんが


DカードのIDカードで支払いをすれば
dポイントがたまるし
dポイントで支払ってもdポイントがたまります
店舗によって違いますが
ローソンやマクドではポイントは付いています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A