プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンでもないしや低スペなのに自分からグイグイ女にアタックできる男が羨ましい。
一体どういう神経をしてるのでしょうか?

僕はその真逆のスペックですが、自分を客観視する能力が比較的高いせいか常に自分は誰かより"劣っている"という意識の下生きてるので自信なんか持てるわけもなく、そのせいで女にも自分からいけません。

だからそういう人を見ると、申し訳ないですけどその程度の顔面偏差値でなんで自信満々に女と話してるの!?って思ってしまいます。
自信過剰な身の程知らずの男ほどすぐに彼女作れてるので結局彼らの方がオスとして優秀なのでしょう。
本当に、本当に羨ましいです。

A 回答 (10件)

そういう言い方をするからダメなんですよ。



「イケメンでもないしや低スペなのに自分からグイグイ女にアタックできる男」ではなく、

「イケメンでもなく、スペックが高くもないけど、それでもその女性が求めていることをしようと努力している男」なんです。

女性から見たときにあなたのような解釈をする男性を選ぶと絶対にアウトです。まだDV男の方がマシです。
    • good
    • 1

努力もせず、他人を羨ましがり、ないものねだりしてる人は、異性のみならず、たくさんの人からモテません。

。。

何か努力をして、根拠のない自身をもって行動出来る人は、異性のみならず、たくさんの人からモテる。。。

独立する人や、個人経営者等は、大体、こんな感じですよ???

羨ましいと思ったら、取り合えず、行動して、失敗から、学んで、努力・工夫して、成功させる。。。

宝くじ1等当選者を羨み、宝くじを買うという行動もせず、ただ、羨ましがってる人と同じ。。。
    • good
    • 0

自信過剰な身の程知らずの男ほどすぐに彼女作れてるので結局彼らの方がオスとして優秀なのでしょう。



違いますね。

まず、女性が男のどこを見てるか、からです。

そのあたり、変えないと、一生ボッチで終わります
    • good
    • 1

そういう人はあなたみたいに「顔が良くなかったり低スペックの男はダメだ」なんて思い込んでないから恋愛もできるし結婚もできるんです。


非モテの嫉妬ほど醜いものはないですよ。
    • good
    • 1

女にも自分からいけませんって、その男としてのスペックはすこぶる低いってことですよね。


いくじがないよりはある男性の方が男らしくて好きなので、モテるのはやっぱりグイグイアタックできる力を持っている人なんでしょうね。

どういう神経しているのかですが、単に男として度胸があるのでは?
    • good
    • 2

毎度毎度、スペックとかイケメンにこだわりすぎてる点が異様です。


大体、人間にスペックなんて言い方はねぇ・・馴染まない。
人間の価値とは何か、思い違いしてるんじゃないかな?
    • good
    • 0

すでに低スペックの男性のほうが「女性にモテる」という研究結果が出ています


https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/10706169/(英語)

逆にIQ120以上ある男子は童貞ばかり、だそうです。


>自信過剰な身の程知らずの男ほどすぐに彼女作れてるので結局彼らの方がオスとして優秀なのでしょう。


社会的な「男」としてのスペックとは違いますが、子孫を残すチャンスが多いのは「オス」として優秀というのは間違いない事実だと思います。
    • good
    • 0

逆に「顔やスペックがよくないとダメだ」と思い込みすぎてませんか?


それはあくまでも全ての指標じゃないでしょう。

一緒にいて楽しいとか
自分のことをものすごく好きでいてくれるとか
そういうのだって、ひとつの異性の魅力です。
優しいとか性格が良いとかも

客観視してるといいつつ、あくまでもそんなもんは自分のフィルターじゃないですか。
顔とかスタイルとか学歴、職業
そういうスペックでしかみてないし、そうなれば誰でも上には上がいるから
世の中の頂点の人しか異性と付き合えないことになるし
女性もそういう目で値踏みしてるんじゃないですか。

ぜんぜん客観視じゃなくて、片寄ったフィルターでみてますよ

そもそも自分から行けないのはダメで傷つきたくないからってのもあるのでは。
女性も自分から行くのは勇気がいるもの。
高スペックで待ってる人より、そのリスクを背負って自分から動いてくれるってところも一つの男性としての長所ですよね。

音楽でも絵でも技術的な上手さと心を動かすものって必ずしも同じじゃないこともあるし。

スペックでだけでの男の良し悪しは決まらないですね。

誰かより劣ってたら自信が持てないって
逆に自分が優れてなきゃいけないっていう思い上がりもあるから
そうでない自分を受け入れられないんじゃないの?

高スペックでも自分を相手にしてくれないとか
一緒にいてつまらない人より
自分に自信を与えてくれたり愛情をくれたり楽しませてくれる人の方が
よほどひどい低スペックとかでもない限り、付き合いたいもの。
    • good
    • 1

あなたは「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」に縛られています。


スペック高いあなたならこの有名なフレーズの原典ぐらい知ってますよね。原典を読み返してみるとなにか気づきがあると思いますよ。
    • good
    • 2

変なプライドがない分、度胸があるんやね。



>そのせいで女にも自分からいけません
ゴミみたいなプライド抱えてるからやな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A