プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか曲名を教えてください。
ギターで曲のサビだけを弾いた8小節の動画をユーチューブに
上げましたのでご確認ください。
(動画といえど電卓を映したほぼ静止ですがそこは無視してください)https://www.youtube.com/shorts/DY4no9grejQ

以下手がかりです。
洋楽で今までいくつかのグループにカバーされています。
女性ボーカルでグループです(男女比不明)
ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」に曲調やリズムがかなり似ています。

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you


君の瞳に~に似ているところから、年代はひょっとして50~60年代の
ポップスのカバーかもしれません(勝手な憶測ですが)

このくらいしか手がかりがありません、
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

鼻歌アプリはかなり似ているものも上がってきますが、


まったくジャンル違いだったり、
男性ボーカルだったり最近の曲だったりという感じでかすりもしませんでした。

nvr4evrさんのとおり、ただ曲名が知りたいだけなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
先ほど鼻歌アプリの検索結果をお伝えしなくてはと思い、曲名を書き出していた時に、ダメ押しで何回か検索してみたのですが、そしたら、なっなんとヒットしてしましました~~~~。
検索にヒットした曲名は、Duncan Dhu の 「Jardín de rosas」で、
つまり、探していた原曲は、リン・アンダーソンのローズ・ガーデンでした。

今日も鼻歌アプリでの検索で、クイーンのアンダープレッシャーやら、ナットキングコールのLOVE やらが上がってきていたので、ダメだこりゃ~と諦めていたのですが、後半粘ったところヒットしてしまいました。
Duncan Dhuはスペイン語のようで最初は全然違うと思っていたのですが、
なんとズバリの大ヒットでした。さんざんやってダメだったのになぜこのタイミングで、という感じですが・・・。AIのアルゴリズムが作用したのでしょうか?

回答者の皆様にはあいまいな情報を提供し翻弄させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。本当にご協力いただきありがとうございました。

大変恐縮ですがまたピンチの時にはご協力お願致します。

お礼日時:2024/02/08 16:46

履歴にありませんでしたか。


見つけた状況がよくわかりませんが(検索からとかおすすめにあったとか)その前に見ていたものなどまたみて見ると関連動画に出てきたりする可能性があるかも。

No.7の男性ボーカルだったりの件は
No.3で質問者さんが「まったくジャンル違いだったり、男性ボーカルだったり」とお礼されたので、男性ボーカルだから違うと思った曲でも女性がカバーしたものや、何かヒントがあるかもしれないのでどういう結果が出たのか
知りたいということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事遅れてすみません。
先ほど鼻歌アプリの検索結果をお伝えしなくてはと思い、曲名を書き出していた時に、ダメ押しで何回か検索してみたのですが、そしたら、なっなんとヒットしてしましました~~~~。
検索にヒットした曲名は、Duncan Dhu の 「Jardín de rosas」で、
つまり、探していた原曲は、リン・アンダーソンのローズ・ガーデンでした。

今日も鼻歌アプリでの検索で、クイーンのアンダープレッシャーやら、ナットキングコールのLOVE やらが上がってきていたので、ダメだこりゃ~と諦めていたのですが、後半粘ったところヒットしてしまいました。
Duncan Dhuはスペイン語のようで最初は全然違うと思っていたのですが、
なんとズバリの大ヒットでした。さんざんやってダメだったのになぜこのタイミングで、という感じですが・・・。AIのアルゴリズムが作用したのでしょうか?

回答者の皆様にはあいまいな情報を提供し翻弄させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。本当にご協力いただきありがとうございました。

大変恐縮ですがまたピンチの時にはご協力お願致します。

お礼日時:2024/02/08 16:47

No.6です。


Googleアカウントにログインした状態であれば自分のパソコンが壊れても履歴を保存しておいてくれますが・・・そういう状態ではなかったし、現在もAndroidスマホではないということなんでしょうか。う~ん。

見つけた時の動きを再現するしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴は見ることができましたが、なぜか見つかりませんでした。
スマホはアンドロイドではありません。
またお知恵を貸してください。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 15:20

男性ボーカルだったり…の曲名です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返遅くなりすみません、
男性ボーカルだったり・・・?
の意味が分からないのですが。

お礼日時:2024/01/27 15:21

質問者さんの手がかりに合わないのですが念のため



この曲はオリジナルで他に日本人含むカバーあります。
Lorraine McKane - Let The Night Take The Blame


これかも?と思ったけどメジャーすぎるので違うかと
Jefferson Airplane - Somebody to Love
https://www.youtube.com/watch?v=SrGSt5eDt9o

年末にYouTubeで発見したのはミュージックビデオですか?歌っている人が出ていたならその特徴(肌や髪の色、服装etc)、映像の内容、単語のかけらでも何でもご記憶のことはありませんか?

YouTubeの履歴はありませんか?ちなみに Googleアカウントにログインした状態で YouTubeをご覧になったのなら「Googleアカウント > データとプライバシー > 操作した内容、訪れた場所」にも履歴が残っています(残さない設定にしていなければ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lorraine~は、かなり似ていますが違います。
ユーチューブは歌っている人のいない静止画だった気がします。
年末にパソコンが壊れ、履歴も追えず手がかりがなくなってしまいました。
10年以上気になっていてやっと見つけたのですが・・・。
何年かに1度は耳にするややメジャーな曲なのですが、
すみません手がかり無さ過ぎで。

お礼日時:2024/01/25 16:29

鼻歌アプリの男声の曲名を尋ねてるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻歌アプリの検索結果のことでしょうか?

お礼日時:2024/01/25 16:31

鼻歌アプリの男声の曲名は…


(Everlasting Love,The Tide Is HighとSwayも元は男声です。)

It's So Easy (これも元はBuddy Hollyの曲です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
懐かしいですね~、でも違いました。
ほんと恐縮です。

お礼日時:2024/01/24 18:39

耳なじみだけを頼りに挙げてきましたが、


聴き覚えのないものとなると…

別サイトでの投稿で注目度が高まると思います。
ほかに鼻歌検索のようなアブリもあるようです。

Sway


Manic Monday
https://www.youtube.com/watch?v=SsmVgoXDq2w

Since Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io

The Tide Is High
https://www.youtube.com/watch?v=u8CMsQ-p1ls

Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらどれも違いました。
でも、かなり近いとは思います。
声質は、ローラブラニガンやパットベネターのようなやや野太い感じの声質でした(今さらですが・・・)
鼻歌アプリはかなり似ているものも上がってきますが、
まったくジャンル違いだったり、男性ボーカルだったり最近の曲だったりという感じでかすりもしませんでした。
また何か浮かんだら教えてください。
よろしくお願致します。

お礼日時:2024/01/23 13:08

違うのに…丁寧な御返信…恐縮です。


今回も自信はなく…

Leave A Light On


Tell Him
https://www.youtube.com/watch?v=G2sH6h0ViDg

Hot Stuff
https://www.youtube.com/watch?v=0YLiTLmrMZA

Be My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=AhzZIXvspI4

Everlasting Love
https://www.youtube.com/watch?v=clpW8w7RV4s

Venus
https://www.youtube.com/watch?v=d4-1ASpdT1Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお返事ありがとうございます。
グロリアエステファンはかなり似ていてキタ~っと思いましたが違いました。
かなり近かったですが・・・。もう少しマイナーな人だと思います。
その他は、全部質問前に確認しており違っていました。
BeMYBabyとかこの頃の時代のカバーではないかと思い、50~60~70年代の
曲をかなり調べたのですがダメでした。余談ですが、年末にユーチューブで奇跡的に発見したのですが、直後にパソコンが壊れて探せなくなってしまいました。メジャーナアーティストなら名前が記憶に残るのですが・・・。
またお時間あればお付き合いください。

お礼日時:2024/01/21 15:04

違うと思うけど上げました。

(延長?)
Traces
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
似ている部分がありますが、もっとアップテンポな曲です。
あんなつたない音源から調べていただきありがとうございました。
グロリアエステファンが歌っていてもおかしくないとは思いましたが、
どちらかというとローラブラニガンの声がズバリは気がします。
しかし、ローラブラニガンはかなり近い曲もあるのですが違うようです。
また何か気になる曲があれば教えてください。

お礼日時:2024/01/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A