アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
でも謝りたいという思いが強くなり
この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…
でもそれが彼女の幸せなら離れます
一旦という言葉から少しの連絡は良いと思い
クリスマス前に以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました
その後元旦になり言った通りあけおめだけいいましたそのやり取りが下の画像です
明らかに反応薄いですよね
送ったら返してくれる、彼女やさしすぎるんです。そんな彼女に甘えてしまったのが原因です
ほんと情けないです

明らかに彼女困ってます。どんどん悪い方向にいってしましました…
どうしたらいいんでしょう?彼女はまだ僕にインスタのストーリー見せてくれるし相互フォローだしブロックもされてないし友達だとは思ってくれているとは思います。
1日からは何も連絡せず
学校が始まりこの1週間もはなるべく関わらないようにしました。喋りもしなかったし、目線は少し目が合いそうになりましたが一線を引いています
同じ時間のバスでも早歩きして早めについたり
帰りはなるべく違うバスに乗るなど

結構距離も置いて緩んできて普通に連絡してしまいました
ついに明日共テや〜
アドバイスお願いします!笑
って送ったら画像のように返信が来ました。

まだ返信がくるだけマシです

帰り間違いなくほぼ一本のバスしかなくだいたい一緒になり降りた後空白の10分同じ道を進むしかありません。すごく気まずいです。こちらからは何もできないのでイヤホンをして誤魔化していますが、意識しまくりです。
Q1どうすれば彼女と友達から始めれますか?
もう恋愛感情は抜きとして友達でいたいんです
でももう友達でもないかもしれない

「もう何も出来ない…」の質問画像

A 回答 (4件)

一方的に好かれただけで、病的に勘違いされて、ここまでしつこくされるこの女の子が可哀そうでならない…。


このままあなたが連絡し続ければ、大事な高校生活が最悪な印象で終わっちゃうよね。

LINEも無視したら何されるかわからないから、仕方なく返してるのが誰が見てもわかるよね…。
    • good
    • 2

諦めたふりして、微塵も諦めてない、


ねちっこいストーカー気質全開だな、お前は。

逮捕間近やな。www
    • good
    • 1

好きな彼女とずっと友達でいる。

。ある意味恋人になるよりも理想的な関係だけどその関係を維持するのは大変難しいと思います。だから「男女の間で友情は成立するか」というテーマで沢山のドラマや漫画が描かれてきていますね。「自分は彼女のことご好きなだけで何も望まない」。。その気持ち自体は純粋で非常に素晴らしいですが、その関係を維持し構築することは非常に難しいです。何故ならそれは「人を好きになるってどういうこと?本当に私は彼女(彼)に何も望まずにいられるのか?」という本質的な問いに常に向きあうことを強いられます。なので過去描かれてきたドラマでは全て、結局その問題に回答できずに、その関係から逃げ出すことで破綻してその回答を読者や視聴者に投げ出してきました。「投げ出す」のは当たり前でその答えは一人一人の中にしかないからです。
 話は変わりますが、私は「人を愛する」ということはその人の長所だけでなく「欠点も丸ごと含めた全人格を受け入れる」ことだと、考えています。ここで大事なのは「欠点」を愛せるか、という点です。
 あらためまして、欠点のない人間はいません。もっと言えば欠点があるから人間なのです。私はその人の魅力はその人の欠点(人間的弱さ)を源にしていると思います。なので極論すれば「人を愛する」ということは「その人の欠点を愛する」ことに他なりません。さらに言えば、他人を愛するには、まず自分自身を愛する(欠点を含めて、俺はこんな人間なんだ、と全人格を受け入れる)ことが必要十分条件だと思います。なのでまず自分自身を徹底的に自己分析して、その出来損ない加減をしっかりと自覚しておく必要があります。自分自身を愛せない人間は他人の欠点に寛容になれず、決して本当の意味で他人を愛せないからです。私はこの世界を出来損ないの人間が寄り添って支えあいながら動かしている、と考えています。もし、これが充分双方においてできた上ならば、ドラマや漫画でも成就するこがなかった「恒久的な男女間の友情」が成立できるかもしれません。自分の欠点も受け入れてくれる相手に対してならばどんな愚痴や相談も受け入れてくれますからね。こんな相手はまさに理想的です。同年代の性別を超えた忠告は得難いですからね。ですが、冒頭で申し上げた通り、この関係をきずけるのはまさに奇跡に近いくらい困難です。その事を踏まえた上で挑戦するなら、やる価値は十分あると思いますけどね。あとはあなた次第です。相手がその精神的作業を含め応じてくれるかどうかも含めてね。これから現れるであろうあなたの恋人や結婚相手との関係もハードルになるとは思いますが。当面すぐに結論をら出さなくても、彼女との縁は「細く長い縁」と割り切って様子を見ながらでいいと思うけど。そのうちに失礼ながらあなたの気持ちも変わるかもしれないしね。
長々と失礼しました。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お前いい加減諦めたら?何回もこの気持ち悪い質問見る人の気持ちを考えろよ。

まぁ君の恋愛は終わったんだから大学で頑張れ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A