アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X(旧Twitter)において、ブロックした相手から引用をされて困っています。(28歳 女性)(再投稿)

ブロックとミュートをしているにも関わらず、その人が私の投稿を引用しているようだという話を聞きました。
また、先日から急に、私からもその引用が見えるようになってしまい、私の投稿に粘着して100以上もの誹謗中傷を行っているようでした。
(昔、悪口を言われたので正論で撃退したことがあり、そのことで私を相当に恨んでいるようです)

どうやったらその相手の引用をやめさせられますか?
または私がその相手の引用を見ずに済むでしょうか?
教えてください。

ちなみに、お金や時間、手間ひまがかかるので、開示請求とかそういうのは検討してないです。
また、アカウントを削除したり、鍵垢にする気もないです。

A 回答 (4件)

あんさん、どうも「私以外の人間は皆、下僕なのよ」と思い上がっている【不埒女王】のようやな。


どうしても効率よく解決したいなら、まずは弁護士に法律相談をする事だな。弁護士費用の為にカネをかけるのなら、そのあとや。
    • good
    • 0

弁護士に相談しな。


相手は個人を特定できないとタカを括っている。
でも弁護士経由でプロバイダへ情報開示を求めれば、余裕で個人を特定できる。
でもって相手に対して損害賠償を求められるんだ。さらに今後同じことをしないよう言い渡し、守れない場合の慰謝料を請求することができることも取り決められる。
 ('ω') 完全勝利だ。
 
そんなわけで、とりあえずメンタルクリニックで診察を受けて診断書に「X(旧Twitter)での精神的なストレスによる鬱」と書いてもらいましょう。
これで賠償請求を起こせます。なんならその他諸々の訴訟もOK。
こんだけ揃えれば弁護士は普通に請け負ってくれます。
手間なんて惜しむな。がんばれ。
    • good
    • 0

少しの手間はありますが、最寄りの弁護士事務所の無料相談に行ってください。


そして説明だけして後は任せてしまってOKです。

弁護士費用は相手からの慰藉料から引く感じになるのでお金もかかりません。
引用やめさせる手段を色々と探したり、Xの運営と色々やりとりする手間も時間もかからないので、これが一番楽かなと思います。
    • good
    • 0

手段はないです。


ブロックしても他のアカウントから見えるし
引用できちゃいます。

何が来ても見なければいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています