プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にものすごく良い匂いのする女性がいます。
良い匂いと言っても、香水とかシャンプーの匂いではなく体臭か何か分かりませんが、独特の”その女性”の匂いです。
すれ違う時や小部屋?にちょっと前までいたなと分かるくらい匂いが残ってます。
ずっと嗅いでいたくなるくらい良い匂いがします。
なんでこんな良い匂いがするのでしょうか?
自分か気になってるからでしょうか?
あと、その場合相手も自分の匂いを良い匂いと思ってるのでしょうか?
一応毎日しっかり風呂に入って清潔感には気をつけてます。

A 回答 (9件)

石鹸の匂いが嫌いって人も居ます。


良い香りかどうかってホント人それぞれ。

自分の美味しい=他人も美味しいでは無い
と同じなんですね。

なので「わからん」が回答ですわ。。
    • good
    • 1

好きな人の匂いは心地よいけれど、嫌いな人の匂いは臭く思えるそうです。

    • good
    • 0

残り香があるってことは


香水かキツイ香りのシャンプーだと思います。
「何か香水つけてますか?」と聞いてみては。
ムスク系かな。

ムスク
ジャコウジカのへそと陰部の間にできる麝香腺
(皮脂のようなもの)を原料にしてできた香りです。
    • good
    • 0

香水だよ



あなたの鼻を騙すなんてチョロいもの
女っていうのはそう言う生き物だ罠
    • good
    • 0

若い女は良い匂いがします


これは科学分析で分かってます
50歳とかになると、カツオブシみたいな臭いになります

あなたが良い匂いと感じるものは、同じ年齢や性別であれば他の大半の人も良い匂いと感じます
    • good
    • 1

バス中で、たまに化粧臭の強い女性に出会います。


同じ匂いでも、心地よいか悪臭かは、女性の風体で変わります。
人の感覚とは、そんないい加減さがあるものです。
自分の匂いを他人がどう感じるかも同じで、
あなた自身を他人がどう見ているか次第で、感じ方も変わるはずです。
    • good
    • 0

良い匂いだと難しいですが、



実験として

若い女性に3人のおじさん達の汗をかいてもらった臭いTシャツの匂いを嗅いでもらいました。

女性は全部臭いと答えたんですが、一枚これだけは臭いけど嫌いじゃない匂いがすると答えました。
それは実際にはお父さんが来ていたTシャツでした。
なので、フェロモン?なのかわかりませんが好きな匂い、嫌いじゃない匂いってのは存在してると思います。
    • good
    • 0

本人には自覚がないことが大多数だと思います。


良い匂いと感じているのはあなただけかもしれません。
あなたとその人は、DNA的に遠いんでしょうかね
    • good
    • 0

遺伝子レベルで惹かれ合ってるのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A