プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSって何がいいのですか。
何かいいこと有りますか。
全然必要性を感じないのですが。
面倒なので
やらないほうがいいのではないでしょうか。
但し
知り合い同士のラインではなくて全く面識の無い者同士の癒着の場合です。

A 回答 (7件)

面倒と思うならやらなくていいです。


自分が必要としてないものをやる必要はないです。

近所に行列ができるラーメン屋があっても、ラーメン嫌いなら食べに行きません。
それと同じ。

いくら流行っていても、自分がしたくないことはしなくていいです。
それが自由というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと言えます。
だいたい怪しい下心の有る胡散臭い奴はこういうところで
金儲けを画策して罠を作って獲物を待ち構えているのですよ。

お礼日時:2024/01/12 11:03

趣味友が出来たことですね。


リアルで会うこともできました。マニアックな趣味なので周りにはおいそれと見つからないですし、ここはSNSのいい部分です。

しかし、いいね数やインプレッション数フォロワー数等、ステータスを数値するシステムは排除したほうがいいと思います。
これぞ全く不要なシステムですね。

承認欲求を数値で埋める麻薬的なシステムとしか思えず、中毒者でネット上は狂ってきてると思います。発言が過激化しデマも横行しています。

このシステムがあるかぎり、やらない方が幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。
結果的にやってみて良かったと思う人には良かったのでしょう。
しかし
多くのマトモでない者が存在していることも確かなことなので
安易にやらない方が幸せだと思います。

お礼日時:2024/01/18 14:57

ネットでの出会いがあったり、


気軽に情報発信や拡散ができたり、
興味事や関心事の情報収集にもなる。
それがSNS特徴であり良さだとは思いますが、
確かに面倒と感じる人も多いでしょうね。
ですので、やらない人も多いですし、
自分で面倒と感じるのであればやらなくていいと思います。
特になくてはならないものってほどでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼出来ない者とそんなことやる神経がわかりませんね。
嘘情報や詐欺のカネ儲け情報を掴まされて被害に陥る恐れが高いです。
だいたいどうやって身元もわからない怪しい者を信頼することが出来るのでしょう。
信じやすいお人好しの馬鹿が騙されて損するだけでしょうね。

お礼日時:2024/01/12 11:21

色んな情報が得れるのはいいと思います。


でも承認欲求で過激な投稿やアンチコメントには引いてしまいます。
災害や犯罪などに助かってる部分もあると思うので難しいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に信頼出来る情報だけを見極めるのが難しいですね。
しかし
不特定多数を相手にしている者に信頼出来る情報を持ってる者なんて
胡散臭くていないでしょうね。
人を騙してカネを取ることしか考えていない者しかいないんじゃないの。

お礼日時:2024/01/12 11:16

教えてgoo!もSNSの1つなのですが、



このように、質問・疑問を気軽に出来るのが良いのではないでしょうか???

もちろん、悪い面もたくさんありますが。。。

必要性については、人それぞれ、必要に応じて、使う。。。

必要無い・使い方知らない・そもそもSNSを知らない人にとっては、不必要ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不特定多数だと
怪しくて悪い奴が獲物を求めて巣を張ってますからね。

信頼出来る人限定でやるなら便利でいいと思いますよ。

お礼日時:2024/01/12 11:11

このサイトもSNSですからね。


LINEは連絡手段です、
Twitter、Instagram、facebook、ほか
は無くても生きていけるし
昔はなかった

自分にも言えますがあまりハマらないほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
そんなものにハマるとろくなことがないでしょう。
獲物になる者ってハマってて騙される奴と決まっているんですよ。

お礼日時:2024/01/12 11:07

情報伝達の即時性ですかね。



>全然必要性を感じない
利用目的がないなら、する必要ないですね。


電話しないなら、固定電話必要ないのと同じです。
怪我しねー、入院しねー、死なねーと思ってるなら
生命保険入る必要ないですよね、
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話や生命保険は必要性は有りますが
胡散臭いSNSは信頼性なんて有りません。
嘘情報を言われたら害になるだけで何も利点なんて無い。
全く未知の者に対してうまい話しをする者なんて怪しい下心を持ってる
ロクデナシに決まってるでしょう。
そんな者を信頼出来るでしょうか。
騙されて損するだけですよ。

お礼日時:2024/01/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A