一回も披露したことのない豆知識

30.代前半♀です。女友達が複数います。ある層には何言っても毎回返信があったりラインで絡んだりしますが、地元から私を支えてくれる女友達は、LINE等で私をシカトします。たわいのない話や私のたらればなど。面倒なのでしょうか。毎回シカトされるのです。だけど困った時は本気でアドバイスをくれますし頭が良く依存度が少ない方達なので的確です。感謝してます。ただ、もっとラインで絡みたいのに面倒だからか、既読スルーされます。どうでもいい話に盛り上がれる事を好む私としては寂しいです。彼女達以外の女友達はいつも構ってくれますしわざわざこちらも勘繰りません。合わないのでしょうか?面倒なのでしょうか。ただ地元からずっと同じ仲間なので私も頼られる事もたまにあれば遊びを誘われたりと複数あります。
ただ彼女達が大人だったり賢すぎるのか、私の話はくだらないと思っているようなついていけないからスルーするのかなと思います。内容は未来の世の中についてや、ある一説に対する疑問などです。頭がおかしいのかもしれませんが、地元からの友達以外は話に付き合ってくれたり共感してくれますが、この類については地元からの仲間は乗りません。スルーされるので完全に私が頭おかしい人で終わり自信がなくなります。地元からの仲間には感謝してるし今あるのは彼女達が常に冷静だったからだと思ってます。
つまり私は間違っているのでしょうか。

A 回答 (7件)

間違ってはないですよ。


たんにウマが合わないということかと思います。
わたしも?同じなんですが、くだらない話は好きですし。
わたしの中ではくだらない、話の内容はそうかなのかもしれませんが、
そのくだらないがあるからこそ気楽に付き合える友達と思いますよ。
ウマが合わないか、その友達が生真面目すぎるのかだと思います。
わたしの性格はフランクなので、あなたの気持ちはよくわかりますね。
というか、そういうのが普通なじゃないかな。
たまたま生真面目な友達がまわりにいるだけか、
もしくは、たわいもない話のウマが合わないだけか。
ということかと思いますよ。

くだらない話。わたしの中ではとても大切ですよ☆
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…
都市伝説みたいな話はしていないつもりなのですが、言い方変えればそのような話もラインでしたいのです。例えば隕石くるらしいよ!みたいな本当にどうでも良い話というか。流石にそれはしないですが、逆を言えば私が生真面目すぎるのかなって思ったりもします。例えば、将来の日本を推定したり妄想、想像を語ったりします。きっとこうなるだろうね、など。他の人は乗ってくれますし私はこう思うと意見をくれます。
しかしLINEだと地元からの女友達は全く乗ってくれません。生真面目はどちらでしょうか。

地元からの女友達は実際会えばくだらない話もしますがLINEだと面倒なのかシカトされます。

グループラインも大体私の話はシカトされます。
好きな映画の好みも違います。
例えば、女がメインの映画、ゴシップガールを好むのが地元からの女友達です。

私や私のたわいのない話に付き合ってくれる友達は、そういうのは好まず、未来に繋がる様な、考えさせられる様な哲学的な映画から、SF、狂気的な、そういう映画が好きです。
しかし、地元からの女友達はそういうのは好みません。
まるで女子と男子という感じくらい違います。

地元からの友達に重きを置きたい自分としては寂しいですが、合わない時が多いのが現実という事でしょうか。
感謝は沢山あるのですがね。

お礼日時:2022/02/02 08:04

なら、質問者さんの相手をしてくれる


♂を探したら良いんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あとは話のスケールの価値観が合わないのだと感じました。

お礼日時:2022/02/02 09:25

地元からの友達だったんですね



距離的に一緒なら
( ̄~ ̄;)

その友達のプライベートとかって
忙しくないのかなぁ~

何事にも優先順位があるから
質問者さんからのラインでの内容なんかも

内容しだいで、優先順位を下げられてる可能性はあると思いますよ

わかりやすくいうと

無駄話だと認識されてないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
無駄話にされて寂しいなと。
嫁に相手にされない旦那の気持ちです。

お礼日時:2022/02/02 08:37

お礼ありがとう



地元の友達と、今の友達と

違いを言えば

距離感じゃないのかな?

今の友達ってのは、質問者さんと接する機会が多いから

距離感が近い

地元の友達だと

質問者さんと接する機会が少ないから
そんなにラインで絡んでる暇がない

たとえば、会社や学校でね
日頃から世間話する距離感と
日頃から世間話しない距離感との違いって

ありますもんね

その距離感の違いを質問者さんが図りきれないでいるだけなんじゃないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体同じ距離感です。
コロナ禍だから特に会う事もないですが。
地元の友達ではなく、地元からの友達です。

お礼日時:2022/02/02 08:27

間違ってます




30代にもなれば
ラインでの暇潰しに興じる時間って
少なくなるから

相手がスルーしてるのは

単純に相手が忙しいからですよ

相手を思う気持ちがないと
無視された

なんて思うのは、まだまだ30代になってないのかも?
知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと良いのですが…
なんか、話が合わないのかなと思います。
私がおかしい話をしているから。

お礼日時:2022/02/02 08:17

そうですね、返事がもらえないと残念です。



忙しい人達もいらっしゃるかと思いますよ。特に賢い人達は忙しい傾向があるんじゃないでしょうか?

たわいないことは、たわいないことでも返信くれた人にだけ送ることにしてはいかがでしょうか?

人によって興味ある話題が違うので、話す内容は相手に合わせるのがいいですね。

そして、ラインやメールの回数も相手に合わせる。

例えば、週に1回連絡してくれる人には、こちらからも週に1回連絡する。

月に1回連絡くれる人には、月に1回こちらから連絡する。

以上2つを意識すれば、より円滑に交遊関係を深められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは心掛けているのですが、その女友達のグループラインに関しては自分で止まる事が多いのでなんか寂しくて。 

他は自分があんまり構ってないくらいです。

お礼日時:2022/02/02 08:07

いいじゃない。

いざとなったら冷静に的確にアドバイスくれるなら。

地元で男の人と絡むのはあまり感心しない環境なのでしょう。そういう環境の人もいますから。あまり気にしないことです。それとあまりLINEなどしないことです。図々しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男??
どういう意味ですか?
女友達の話をしています。

お礼日時:2022/02/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!