アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
Twitterで知り合いLINEに移動してきた友達とギクシャクがありLINEが開けなくなってしまいました。

私の友達は5歳上の人です。
1つの間違いすら許さず、遅刻などを1回でもされたらもう次はないから、無理だから、と言って関係を切ったりするようなサバサバ(?)した子です。

そんな子とギクシャクしてしまい、根本的なことに関しては用事があり予定をドタキャンしてしまった私が悪いのですが、LINEでは[大丈夫だよ気にしないで!]とLINEで送ってくれた後、Twitterでは[もういいから、ほんとにもう呆れた無理、2度と誘わない]とツイートされ関係がギクシャクしてしまいました。
更に私は重度の考えすぎな為ずっとそのことを引きずり重要なLINEすらも返せていません。

更に、その友達に好きだとカミングアウトされ
付き合えないと言った所[じゃあいいよ距離置くから]と言われて離れられたりしていました。

この前LINEで別の友達と喧嘩し、その際その人以外の連絡をせずに放置していました。
ペア画だったのもあり画像を変えたり一言を変えたりと3日間くらい喧嘩が続いたのですか
少しだけTwitterを開くとギクシャクのあったネ友から[アイコンは変えるのに私からの連絡は返さないんだ、へぇ。][そういうつもりならもういいです]とツイートされていました。
自分のことだと思い驚いて喧嘩終わりに返事をすると、その5分後に返事は返して貰えず[本当もう興味なくなっちゃったなぁ]とツイートされ怖くてTwitterはミュート、LINEは通知を切りました。
今でも返事をしなきゃいけないと思うと怖いです。

返事をしたらまたツイートで言われる心配と
LINEを開いて内容を見る事が怖いのと
また返事が来たら返さなきゃいけない無限ループがとても辛いです。

[もう無理][興味ない]とツイートするのになぜ切ってくれないんだろう、嫌がらせなのかな。と考えすぎてしまい、友達に電話で話を聞いてもらいながら2時間ほど泣きましたが泣いても辛い思いは変わっていません。

1回のミスで関係を切られてしまうため気を遣いながら連絡をとったり機嫌を損なわないようにと気を配って接していた為、疲れてしまいました。

私自身、未読無視、既読無視、遅刻やドタキャンなど大抵の事は気にしないので許せる人なのですが

まさか友達に未読無視の事を遠回しにTwitterで愚痴られるとも思って居らず、1回ドタキャンの時に話し合いで電話しよ?と言われ勇気をだして電話をした際
[もう呆れてるよ私]と最初に言われ言葉が出ず

更には[もっと私に甘やかされてるの知ってくんない?]と言われたりこれ以上どう気を使えばいいのか分かりません。

文がめちゃくちゃだと思いますが、結論を言えば
もう関係を切って楽になりたいです。
けど今後予定しているイベントに2人で行く話が前に決まっているため切ろうにも切れずに居ます。
だからといってLINEは返せず、通知のみが溜まっています。

真剣に悩んでいるため誰かこんな相談に乗ってくださる方はいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

真剣に悩んでいるため誰かこんな相談に乗ってくださる方はいませんでしょうか。

相手のアカウントを削除すれば良いだけです。
貴女が思うような進展が有ればアカウントを復活してあげると仕切り直しが出来ます。

相手のサバサバした性格も貴女に合わせてくれるかも知れませんね♪

根本的に貴女の無駄な考えが邪魔しています。

相手の気持ちを考えるのではなく自分の気持ちを素直に伝えて、行動で相手の気持ちを察するのが人付き合いの鉄則です。

気持ちの探り合い状態の人ほどくだらない事をクヨクヨ悩んで大きな問題のように思っています。

正直な気持ち…
素直な気持ちで相手と繋がらないと信頼は生まれません。
    • 5

LINEを読まないと、なにも始まらないし解決しませんよね。

逃げていてはダメでしょう。
向こうも、返信がないからなおさら気を悪くしている可能性もあって、見ないのは逆効果です。
    • 0