AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

初めてのことでとても困っています。
ヤフオクで、入金後突然出品者からキャンセルされました。
これは、詐欺にあってしまったということでしょうか?
入金は、ヤフーかんたん決済で行ったため、数日後に引き落とされるのですが、なんとかこの引き落としをとめることはできないでしょうか?
ヤフオクのヘルプには、できないようなことが書かれていたのですが・・・。
どうか、どなたかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、本当に詐欺なのか確認しましょう。


振込みをする前に出品者の住所や連絡先は確認されてますよね?連絡をとり、キャンセルの理由を聞きましょう。そして、詐欺ではなく出品者都合のキャンセルであった場合は、送料、ヤフーかんたん決済手数料、商品代金、消費税、振込み手数料などすべての支払った金額を返金してもらいましょう。

ヤフーかんたん決済を利用されているということですので、参考URLの上の方にある「トラブル口座リスト」に登録されていれば振込みは行なわれません。確認してみてください。

不幸にも詐欺に合われたのでしたら、ヤフオクには補償制度があります。落札金額が5000円以上など条件がありますが該当する場合はこちらを利用されれば落札金額の8割のお金が戻ってきます。ただし、聞いたところによると配達記録郵便を相手に送り、教えてもらった住所が存在しないことなどの書類を提出しないといけないとか、警察に被害届けを出したり・・・と手続き面では面倒ではあるようですが・・・。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐのお答え、本当にありがとうございました!早速、トラブル口座リストを調べました。しかし載っていませんでした。出品者に、メールを送りました。返信がくるとよいのですが・・。最悪、詐欺の場合、保障制度を検討してみたいと思います。同じ出品者のものを落札した人たちも同じようにキャンセルされているようです。(評価で見ました。)
ご丁寧にアドバイスしてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 17:13

こんばんは。



失礼ですが高額品ですか?

5000円以上はヤフー補償の対象となります。
(あんまりあてにしないほうがいいですが)

電話番号が偽りだったのであれば詐欺の可能性は高いですね。

24時間以内のメール返信をお願いし返信ない場合はヤフー通知、警察届出、内容証明
送付をする連絡を至急に出しておくことがいいのではないでしょうか?

出品者はキャンセルですから本人に「非常に悪い」評価が付いてるのですか?
また今までの評価はどうだったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
落札料金は、4600円で、発送料金900円でした。5500円ヤフーかんたん決済で手続きしました。
ヤフーには、決済での振り込みをなんとかとめてほしいと、メールしましたが、返信はありません。
明日出品者とヤフーからの返信がなかったら、もう一度ヤフーに通知して、警察届出、内容証明送付する連絡をしたいと思います。

出品者は、私をいれて、4,5人に、「出品者都合によるキャンセルで非常に悪い」がつき、-16になっていました。
今までは、非常に良いばかりでした。(数字は忘れてしまいました)
今は、利用制限中になっていて、見ることができなくなってしまいました。

まだ、出品者の口座への入金までに2日あるので、なんとかして止めるか、入金されてしまった場合、保障制度を利用したいと思います。

回答、本当にありがとうございました。助かります。

お礼日時:2005/05/07 00:21

前にシステム利用料を払うのがイヤでキャンセルしている人を見たことがあります。


ただ、システム上「悪い」評価が付くので今は見かけませんね。

きちんと取引してくれる人だと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
そうですよね。悪いと評価が付きますのでめったなことでは、キャンセルはしないですよね・・。
やっぱり詐欺かもしれません。
メールに記載されていた電話にかけたら、違う人につながりましたし。
メールも送りましたが、まだ返事はきません。
なんとか引き落としを止めることができるよう、頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 22:45

 ヤフーかんたん決済利用とのことですが、自分からはクレジットカード決済ですか?



 クレジットカード決済であれば、カード会社の規約によりますが、商品未引渡による支払停止の抗弁が可能な場合があります。その場合、カード会社に支払停止を申請することになります。分割払のみこの抗弁が可能という会社と、1回払でも可能という会社があるようです。

 まあカード会社はこの抗弁を認めたがりませんから、カード会社と摩擦が起こることは覚悟する必要があるでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
クレジットカード決済にしています。
カード会社は、抗弁を認めたがらないのですね。今日は営業時間が終わっていたため、明日朝1番に電話してみようと思っていたのですが・・。でもがんばってみます。摩擦がおこることを覚悟して・・。このまま泣き寝入りは、嫌ですから。
詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/05/06 22:37

 素人考えで馬鹿な回答します。



 一時的に口座の残高をゼロにして、そのお金を手元に置いておけばいいんじゃないでしょうか。

 どうするにしろ、巧くいくといいですね。
 一方的な損はしたくないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐのお答え、本当にありがとうございました!確かに、口座をゼロにしておけば、引き落としされませんよね。なるほど!と思わず手を打ちました。出品者にメールをしたので、引き落とし前日まで連絡がなければ、残高をゼロにしようと思います。
なんとか巧くいくよう、頑張りたいと思います。
とても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

ヤフオクで出品しています。
ある商品が落札され、かんたん決済にて手続きされました。
その後、落札者からキャンセルしたいとの連絡がありました。
こちらは、ノークレームノーキャンセルノーリターンと明記してありますが、
この落札者が評価があまり良くなく、後々面倒になるのが嫌です。
それに悪い評価をつけられたり、言いがかりをつけられるのが嫌です。
そのため、キャンセルを受け、取引を終わりにしたいです。

かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

できるとすると、やり方を教えていただきたいです。

できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのでしょうか。
銀行口座等の個人情報を知られたくないので、かんたん決済を利用していますので、
個人情報を知られないように、相手先に返金する方法を教えてください。

Aベストアンサー

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かんたん決済」を利用
>個人情報を知られないように相手先に返金する方法を教えてください。

口座から振り込む場合は、銀行ATMによっては依頼人名を変更可能も。
振込手続きをすると依頼人名は本人口座の名義が自動表示されます。
銀行ATMなどでは、その依頼人名を変更できる場合があります。

例)自動表示「ヤマダ タロウ」⇒変更「ウミノ ジロウ」

もし、お持ちの口座の銀行ATMが依頼人名の変更が出来ない場合は、
そのATMで「現金振込」で手続きすれば依頼人名は手動入力で出来ます。



ただし、振込手数料やその他に関しては、その落札者ときちんと交渉してください。
・かんたん決済はキャンセルができないこと
・キャンセルは出来ないから、かんたん決済の手数料は戻らないこと
・落札者都合の取引キャンセルなので、振込手数料は落札者負担であること


あと、もう一つ肝心なことがあります。
ヤフオクは「落札者都合で取消」の手続きを出品者側がしないと、
必ず落札システム手数料を出品者側に課金してきます。

ところが「落札者都合で取消」の手続きをすると・・・、
システムより自動的に落札者側には『非常に悪い』が付くようになっています。
単に取引キャンセルを受け付けて返金すれば済むわけではありません。

揉めるのが嫌だ、振込手数料もシステム手数料も自分で負担する、というのなら、
さっさと上記の方法で返金を済ませて関係を断ち切ったほうが無難ですが。

後半の部分はご存知かもしれませんが、質問文の内容からすると・・・と
推察して老婆心ながら付け足しました。

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かん...続きを読む

Qヤフオクで出品者都合で取り消した場合の手数料

ヤフーオークションを利用していて、
私は出品者なのですが、
落札されたオークションを出品者都合で取り消そうと思っています。
マイナスの評価が2つつくのは覚悟してます。

落札された商品を出品者都合で取り消した場合、
540円(税込)の出品取消システム利用料がかかるのは知っているのですが、
落札システム利用料の5.4%もかかるのでしょうか?

昨日、事務局に問い合わせましたが、まだ返事が来ません。
急いでいるので、ご存知の方教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

落札システム利用料は発生しません。
マイナス評価は、取り消し処理をした時にひとつつきます
相手が良い人なら評価をなしにしてくれるよう頼んでみるのも良いかもしれません

ほかに 落札価格が安価なら取り消しの手数料540円を払うより出品取り消ししないで落札システム利用料を払うと言う方法もあります
しかし、これは落札者に納得して頂きこの取引をなかった事にしてくれる承諾を得る必要があります
私もオークション終了後に商品の欠陥を発見して正直にこのような状態ですと申し上げ
お取引をなかったことにして頂いたことは何度かあります
承諾後は双方とも評価なしでスルーするという方法です。

QYahoo!かんたん決済の手続きをしたら取り消しはできないのでしょうか?

今後のために聞きたいのですが、
Yahoo!かんたん決済での取引の場合、出品者は明細で入金受付を
確認できたら商品を発送しても大丈夫と、こちらの掲示板で
書いてありましたが、いったん入金手続きをしたら落札者都合での
支払い取り消しはできなくなっているのでしょうか?
ヤフーサイトを見ても支払い取り消しについての記載が
見あたりません
でした。

もし支払い手続き後に支払い取り消しができるのなら、自分の
口座への入金を確認してから商品を発送した方がいいのだろうと
思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがアドバイスされているように、
「かんたん決済」の手続きを完了したら、
落札者側では取り消しなどの操作は一切出来ません。
そのため「かんたん決済」の手続きが完了したら、
「利用明細」だけでも確認してから発送する、のが
一般的な手順として皆さんが取っているわけです。

ですが稀に、クレジットカードを利用した決済が、
入金予定日の前に引き落し不良を起こして・・・、
口座入金されないことが有るそうです。
つまり「かんたん決済」を99.9%信用しても構いませんが、
残り0.1%は「万一」の場合が有りそうです・・・。
※銀行ネット決済は残高が無いと手続き不能なので問題なし

ですが、当方が取引した中では問題は1件も無かったですよ。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフーオークション、落札後に出品者が一方的にキャンセル!

皆さんこんにちは
早速ですが、ヤフーオークションに入札し落札したのですが、
出品者から届いたメールには落札価格が低いので売れません。との事。
こちらとしては、落札するために手間隙かけてるわけですから
そんな事言われても。という感じです。
こう言うのってありなんですか?

Aベストアンサー

とんだ災難ですね。

「この値段以下では売りたくない」という人の為に
「最低落札価格」と言うのがあるのですが・・

今後の為にもその出品者には「非常に悪い」評価をくれてあげましょう。

出品手数料及び落札手数料は向こう持ち。
こちらは「損は無かった」で良しとしましょうよ。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフオクでお金を振り込んだのに連絡がない・・・

2日前ヤフオクでバイクの服を個人から落札して昨日25000円支払ったのですが1日経った今も返信は来ていません。

その出品者はあろうことか新たに商品を出し始め私は確認メールを2回送ったのですがシカトされ続けています。

いくら個人で普段は仕事しているからってそんなのはみんな一緒ですし、連絡や報告は当たり前だと思うのですがすでにお金を支払ったため引くことができない状況であります。

この場合、どうしたらいいでしょうか?警察に詐欺被害で通報したほうが良いでしょうか?

出品者からしたら安く落とされたので意地悪してやろうと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ2日でしょ。
その逆があって、品物を送ったのに、入金が「振り込みます」と連絡が来てから、10日後という女性がいました。10日の間に何度連絡しても返信なしでした。

Qヤフオクで取引が完全に終了した後に、削除された

ヤフオクで、落札したんですが、その時に
落札後20分以内にこちらから連絡
12時間以内に入金
と書いてあったのですが、12時間以内に連絡だとカン違いして
連絡が20分ほど遅れてしまいました。

でも、その時は、すぐに誤りのメールもしましたし、入金もすぐにして
商品も届きました。こちらとしては、無事に取引が終わったつもりでいましたが、
今になって、注意事項を守らなかったので、落札を削除しますと言われました。
こんなことって、あり得るんですか?

Aベストアンサー

それは駄目なことです。
ヤフーの課金逃れのためでしょう。
落札者都合で削除されたら悪い不要かが落札者に付きます。

対応策として、ルール違反を唱えて、ヤフーに訴える旨を宣告して、
相手と平和的でも臨戦態勢で臨む心構えが必要です。

相手の言う12時間は単なるマイルールでしかない。
もちろんその商品説明文を納得しての入札と謳っているでしょうけど、
無事取引が済んでいる削除はあり得ない。
「もちろん出品者都合での削除ですよね」
とすかし質問をしてみては・・・。

既に悪い評価がついてしまっていたら、返答分にありのままを書いて、
相手の評価に事細かに経緯をかきましょう。

そして、ヤフーのヘルプ欄からヤフーへ訴えます。
事によりとヤフーが経緯を視て「悪い評価」を取り消してくれる可能性はあります。
私は理不尽な悪い評価を取り消してもらった経験があります。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング