アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

からかわれた時の反応について

近くにいた方から、お付き合いしたらどう?っと言われたのですが、私は無言で手を横に振ったのですが、相手は笑っていやーと言われました。

脈があれば、あなたならどんな反応しますか。

A 回答 (8件)

無視して暫く様子を見る。

    • good
    • 0

そういうのは嫌いだから、仮に好意があったとしても冷めます。

好きな人とには自分から話しかけたい。笑っていやー、と言われるのは、私なら「拒否したいけどみんなの前であからさまに言えないから誤魔化してるのかな?本当は嫌なのかな?」と思い、その人には近づかないようにします。
    • good
    • 0

「お付き合いしたらどう?」とは


あなたと"言ってきた人"ではなくて、
あなたと"相手"さんの2人に対して言ってきたの?
「お前ら付き合っちゃいなよ」みたいな。
とりあえずそういう状況だったと仮定して…

先に回答権があれば…
「是非!」「よろしく!」とか、肯定的なリアクションをします。
"相手"にお断りされても「そうだよねー」でやり過ごせるから、気まずさも残らないし。
いい方向に進めばラッキーだしね。

"相手"の「No」の返事の後なら…
「告白する前に振られちゃったよぉ」とでも返します。
これも先と同様、やり過ごせるし、気がある事をそれとなく口にしたことで相手が意識してくれればラッキーだしね。
    • good
    • 0

相手がナシって言うたら合わせます。

    • good
    • 0

からかい半分ということなので


「いやー彼女いらっしゃるだろうし、アハハハー」ぐらいかな。
相手がその気ならこれを否定するはず。
    • good
    • 1

是非お願いします。

まずはお友達からお願いします。と手を出します。
    • good
    • 1

状況がよーわからんな。



>近くにいた方
をA、あなたをBとしたら、

>お付き合いしたらどう?っと言われた
Aが勧めてきた人というのは、A自身じゃなくて、その場にいない
(このやりとりを聞いていない)Cですよね?

で、B(あなた)は、Cは無理ですー、、てな感じで、
Aに対して、手を横に振ったんですよね。

>相手は笑っていやー
A自身が断られたわけではないのに、
この反応は?ですね。
CがB(あなた)に好意があって、
Aにそれとなく自分の評価を聞いてきてくれと
頼んでいる場合なら、Aのその反応は理解できますが。

そうでもなければ、AがCを勧めること自体が不自然です。

>脈があれば、
誰が?気にしてる状況ですか?
あなたは断っているんだから、脈なんか意識してないですよね?
だとしたら、Cが?Aが?
Cが気にしているのであれば、
Aからの報告を待っているだけですよね。
Aが気にしているなら、A自身があなたのことを気にしているわけ
ですから、Cを勧める理由が意味不明になります。
    • good
    • 2

> あなたならどんな反応しますか。



もし相手が好みなら『そうしよっか(笑)』

そうでもないなら『彼/彼女は素敵な人だとは思いますが私の個人的な好みとは違うので・・・』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A