dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って6年、同棲して4ヶ月 彼氏に振られました。
私28歳、彼氏30歳です。

文章が分かりにくくすみません。

お互いの親に挨拶しており、結婚前提でした。
彼の身近な人(親、姉)が離婚してる人が多く同棲してからと言われて結婚前に同棲しました。

理由としては私のわがままのせいだと思います。
私に強迫性障害があり、汚いと思ってしまうことが多く彼にも手洗いなど強要してしまったこともあります。
いつも怒ってると言われてました。
自分ではそんなつもりなく、薬飲み始めてから少し落ち着きました。

彼氏と何度か話し合った(反省していること、今まで傷つけてしまったこと謝罪しました。)のですが彼氏が出ていってしまいました。
私といると体調が悪くなると言われました。
精神的にストレスになってるとのこと。年末に一度吐いてしまってました。

正直もう死にたい気分になります。
いろんな人に迷惑なのでしませんが…

彼氏に荷物取りに来るたびに話しているんですが、
もう無理って言ったでしょ!俺のこと好きなら困らせないで!俺が体調悪いままでも良いと思ってるの?と怒られました。

復縁したいです。
付き合ったのは初めての方で振られてからご飯が食べれなくなりました。
どうやったら私に気持ちが戻るでしょうか。

私が悪いのですが本当に好きで同棲前は県跨ぐ距離感だったので月一しか会えてなく同棲できて本当に嬉しかったんです。

同棲のため彼氏の実家近くに引越しました。
そのため5年勤めた会社も退職しました。
お金も仕事もありません。
同棲してら最初の2ヶ月は半分ずつ私もお金を払い、残りの2ヶ月は就職するまでと彼に払ってもらってました。
家事は基本私がしてました。

友達からは別れた方が良いと言われました。
それでも私は彼が好きです。6年間いた人がいなくなるのが耐えられません。

まだ親にも言えてないです。
今後どうしたらいいのかわからないです。
彼氏は私の母の連絡先知ってるので私が言わないなら俺から連絡する。と言われました。

彼のためにも別れた方が良いのは分かるのですが大好きな彼がいなくなるのが辛くどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

別れるしかありません。



他の方が言う通りです。人生は新たな出会いが沢山あります。男性も星の数ほどいます。あなたの気持ちが前を向けば新たな出会いが来ます。

総合的に考えてあなたももうわかっていると思います。追いかけてはだめです。

頑張ってください!
    • good
    • 0

障害者の方とは将来的にみて、まともな子供も出来ないし、家庭も作れませんから結婚しても離婚原因として認められますから、やむを得ないと思います。

まずは親元に帰り治療に専念して下さい。彼氏は貴方の医師でも無いしカウンセラーでも有りません。好きな相手なら、普通の人と幸せな結婚をさせて上げて下さい。貴方の病癖で責め立てられる人生なんて可哀想です。
    • good
    • 1

初めての恋愛で上手くいくのは、なかなか有りませんので学びとして 次に活かした方が良いです。


彼も貴女さまを無理と 突き放しておりますし!

私の友人は、彼と高校からの付き合いで20歳で結婚し、結婚10年で離婚致しました。双方初めての方同士恋愛でした、、離婚になったのは30歳..あなた方の年齢位です。
人生色々です、悲しい事、辛い事が恋愛だけでなく沢山有りますから 腹を括り復縁より次に活かしませんか?

彼の無理と言う言葉に、無理に貴女さまと付き合うのは どうかと思いますよ。 少し距離を置いてみては?
皆さん、失恋、破局で恋糧に輝きに深みが備わりますから 今は辛いでしょうが ...。
    • good
    • 2

本当にかれを好きなら、


彼のために
今は別れてあげましょう。
彼はあなたと
別れたいと出ていったのですから、後追いすると
もっと嫌がられます。
あなたは遠くから彼の
幸せを祈って下さい。
時間が経てば
また新たな出逢いが
ありますよ。
    • good
    • 1

彼が体調を崩すほど迷惑だと言っているのに、復縁したいと言うのは、更に彼を傷つけたいと言っているのと同じことです。


どれほど自己中心的で幼稚なことか自覚してください。
彼の気持ちを思いやる能力があなたにはないのです。
自分のことだけ。
きっと、生育歴やご両親との愛着に問題があったのでしょう。
今は治療に専念してください。
その心理では、周りはみんな迷惑します。
誰もあなたの親代わりはできません。
成長してください。
    • good
    • 2

あの、No1さんが言ってますが、一方的な思いではマジでつきあえません。


私は10代後半のとき、20代後半の人とつきあってました。
私は結婚を考え、彼はそれをシカト。

別れ話を持ち出してくれればいいのに、彼、私に何したと思いますか?
車の助手席に乗っている私の左にあるドアのカギをあけて、
そこを開き、突き落としたんですよ!!
こういう事例もありますので、自分が好きでも、相手がどう思って
いるかでどうなってしまうか、なんです。未来なんて。
そんな未来をあなたに体験させたくありません。
あなたにはうまく言えませんが、幸せになってほしいです。
こんなSHIぬ寸前のような体験、されてほしくないです。
だから、つかんでください、絶対に!!
私がつかまえられなかった幸せを呼ぶ彼氏をつかまえてくださいね。
    • good
    • 1

その原因であるあなたの強迫性障害がある限りもし復縁したとしても同じでしょう。


そしてそれは無くならないと彼も解ってるんでしょう。
彼の物言いからすると、見えてなかった嫌な部分を知ってしまってもう嫌いになってしまった。
なので無理そうですね。

もしかすると別れてしばらく経ったら彼の方が寂しくなって気が変わる可能性も無くは無いかもしれない。
今の状態でしつこくしても逆効果になりそう。
より嫌われるかも。
    • good
    • 1

一方的な思いでは付き合えません。


別れを受けとめて諦めてください。

お友達がいるなら、他の人紹介して
もらってください。
母親にも言いましょう。

もうあなたは大人です。
どうしたら良いのか?自立的に考えて行動してください。。。

潔癖症か何かなら、犬猫とか動物を飼えば良いと思います。臭いし汚いので、けど、あまり洗うと弱ります。そうなると動物の死と向き合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A