プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年(同棲3年)付き合っていた彼女と別れました。
付き合っていたころは自他ともに認めるバカップルでした。別れた原因は私がプロポーズを9月にしようと計画しており、このままラブラブな状態でプロポーズをしては喜びが薄れてしまうのではないかと思い、4月頃から距離を置き始めたことです。プロポーズをするにあたり、シチュエーションづくりをするにあたり関係各所と連絡を取るため、家にいないことが増えたり、距離を置くために少し冷めてきたかもとか言ったりしました。プロポーズをすることは悟られてないと思っていますが、ある時彼女から「9月にプロポーズしてくれるんじゃないの?」と言われて、少しムキになってしまい「結婚のことは考えてないよ」と発言してしまいました。

8月下旬頃にプロポーズの準備のため朝帰りをしたとき、突然別れを告げられました。
婚約ネックレスを買ったり、準備をしている中での出来事だったため、彼女にほかの男ができたのだろうか?もしくは試されているのか?などいろいろな感情がこみ上げ、その場で別れを受け入れてしまいました。

その後彼女に今までのことの謝罪と思惑があったことを告げ、復縁のお願いをしたところ、彼女は僕への感情がスーッと冷めていくのを感じ、復縁については考えられない。あなたにはもっと素敵な人がいると言われました。

都合のいい話なのは承知していますが、復縁したいです。完全に気持ちが冷めてしまっていても、復縁の可能性はあるとおもいますか?

A 回答 (7件)

彼女はきっとあなた以上に傷ついてしまったのだと思います!


結婚する気ない。に、朝帰り…彼女もまだ疑ったままなのかも?それで疑心暗鬼になり 冷めたと言ってるのかな?ととも思います。
復縁にしてもこの場合は早い対応をした方が賢明かと思います。まだ可能性は有ると思いますよ。

もう一度いちから説明して 待っているから考え直してほしい。と気持ちと誠意をみせてはどうですか?
まだ間に合いそうに感じますが?!
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

シンプルにすればよかっただけの話ですね…。

プロポーズのための朝帰りとか意味不明です。冷めた気持ちは戻らないかと思います。覆水盆に返らずですね…。一旦冷めたら思い出すのも面倒だし嫌いになります。好きであったなら尚更逆の感情が生まれます。諦めてあげて下さい。
    • good
    • 1

完全に気持ちが冷めてしまったのは(この人はダメだと)悟ったのと同じで、悟ってしまえば元に戻す(悟っていない状態に戻る)のは無理です。



男らしくきっぱりと諦めて、これを反省材料にし、次はもっと誠実にやることです。
    • good
    • 1

10年ぐらい塩漬けにしておけば何かのチャンスで復活もあるかもね。


時が経てばまた新しい関係になります。
当面は無理でしょう。
    • good
    • 0

主さんの質問を読んで「駆け引き」なんかしない方がいいなって思いました。

ラブラブなままプロポーズして、喜びが薄れるわけないじゃないですか!
彼女は9月にプロポーズされるのを待ってたんですよね?どんな気持ちであなたの言葉を待ってたかと思うと胸が苦しいです。正直女性にとって6年という交際期間は拷問に近いです。やっと6年経って結婚できるって彼女は喜んだ事でしょう。あなたは女性の6年間を無駄にしてしまったのです。取り返しがつきません。
    • good
    • 1

完全に気持ちが冷めたのなら復縁の可能性はありません。


あなたは嫌いになった食べ物を再び食べたいと思いますか?それと同じです。冷めた気持ちは戻りません。
    • good
    • 0

>完全に気持ちが冷めてしまっていても、復縁の可能性はあるとおもいますか?



万に一つも可能性はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A