プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、タバコ吸う女ダサいと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

くさいとおもいます

• 0

私はタバコが嫌いです。ただ、友人(数年前に亡くなっています)が、いつの頃からかタバコを吸うようになって、「…何でや…」と多少苦々し

、私のタバコ嫌いを知っていて、もう一人の友人と3人で食事した後に「お茶しよー」と入った喫茶店等で、「ごめん!一本タバコ吸わして!」と言うので私もわざわざひと言断ってでの事だし、なるべく我慢してくれてたし…と思って大概「ええよ」とか「どーぞ」とか言ってました。「ごめんねー」と言いつつ私に顔を向けずに煙を吐き出す彼女が気を遣ってくれてはいるのが、なんか悪いなーって思いながら見ていました。何かヘビースモーカーになるより前になるべくなら止めた方がと思って、有るとき「何で吸い出したん?」「徐々にでも少なくしていったら」とかいうような事を言ったように思いますが、「あんたも(吸わなかったとしても)どっかで判るわ」という様に言われた記憶があります。その時は「いや、判らんやろ」と内心思いながら「どうやろなー」的に返事をしたかなと思うんです。が、それからけっこうしてからバイト先で、私自身の仕事のペースなどのことで、毎日「今日はちゃっちゃと出来るように、他の人に迷惑かけへんようにしよう」としても上手くいかない事が多く、気持ちが凄くしんどくなった時期があって、そういう時にトイレとかで、「はああああ~っ」と盛大にため息をついた時に、はたと気づいたのが、「ああ、こういう時にタバコって吸いたくなんねんなあ」とつくづく感じました。そういう風に思考が向いたのにも多少の驚きはありましたが…。まあ、私はあくまでも“タバコ嫌い”なので、吸おうとは思いませんでしたが、タバコを吸う人の「何で」の理由の一つは何となく理解はできたような気がしました。タバコに関しては“百害あって一利なし”のスタンスはそのままですし、出来れば止めた方がいい、いや止めてほしいという気がしますが、女性が吸う事については、ただカッコ付けだけではないんだろうなーと、どこかで思います。どこかで心、気持ちの救いになってるのかも…と。時と場所を選んで吸うとか、捨てるマナーを守るとか、周りを気に掛けるとかしてさえくれればそこまでダサいとか絶対悪視はしないかなあ…。あと、あまりヘビースモーカーにはならないでほしいですね。その様子はさすがに何かみっともないなと思います。
    • 0

これだけ喫煙者が肩身を狭い世の中です。

昔は男がステータスの世にタバコをふかしていましたが、今更女性はダサいというより勝手にどうぞという感じですね。
タバコ臭くなる、癌の心配など百害あって一利なしです。
恰好やストレス解消目的ぐらいでしょうか?昔の映画スターのようなカッコ良さは無いです。
    • 0

まず、喫煙者に性別は関係ない。

で、ダサいとは思わない。
けど臭い
喫煙者はほとんどくさい。
    • 1

ダサイというより、バカです。

• 0

ダサくはないが、臭い!!キスしたくないし、フェラも拒否!!

• 1

ダサいとは思いませんね。

ただ嫌がる人も多いでしょう。
    • 0

今は禁煙社会だからね‼️ノータツーもあるね‼️(^ω^)★❎

• 0

タバコ吸う女もダサいですが、吸う男もダサいです。

健康に悪いし周囲にも副流煙という害悪をもたらすのをわかっていながら喫煙しているのですから。
    • 2

差別的な質問ではないと思います。

どのような意図があるのでしょうか?マジレスはします。ダサいとは思いませんが、臭いです。パチンコやる男性みたいなものです。だらしないってイメージがどうしてもありますぬか。
    • 1