プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに、紙巻きタバコを吸ってる人に
アイコスとかにしないの?
と聞いたら
そんなんにするくらいなら禁煙するよ
と、謎のプライドの回答をされました。
隣で吸われたら臭いので
せめてアイコスにして欲しいと思ったのですが
紙巻きタバコにプライドがあり、
アイコスはダサいと思っているのでしょうか。

なぜなんでしょう?

A 回答 (9件)

まわりくどく「アイコスとかにしないの?」と聞けばピント外れの返答がくるのは当然かと。


「」

「隣で吸われたら臭いのでせめてアイコスにして欲しい」と率直に用件、希望を伝え、疑問が残るならさらに「紙巻きタバコにプライドがあり、アイコスはダサいと思っているのの?」と聞きましょう。

遠回しのピント外れの質問に、推測で突き詰めるのは誤解、通じない、理解してもらえないだけです。
その上での返答が希望し沿わないようなら、またこの場にご相談ください。
    • good
    • 3

口に咥えられて清涼感があればなんでもよいなら別に電子タバコでなくてももっと安い禁煙パイポで事足りるはずです。


ブランドを問わず電子タバコは器具の耐久性に難があり、熱に弱いとされる充電池と高温のヒーターが近接していることから爆発の可能性すら秘めている危険物です。スマホなどもそうですが電池切れや充電待ちで吸いたいときに吸えないことがあるので、フル充電の器具をいくつも持ち歩かねばならず、これが非常に面倒くさいわけでありますよ。
ライターさえあれば何時でもどこでも吸える紙巻きたばこの愛好家、私も喫煙歴が30年をこえていますけども禁煙場所が増えたせいもあって外出が億劫です。長らく泊まりがけの鉄道旅行とパチンコが趣味でしたが今はそんな気もおきませんね。タバコが吸えないのに何しに行くの?て感じですから。
    • good
    • 1

電子不味い。

    • good
    • 1

ビールと第二のビールくらい別物と言う事と思います。



スタバ好きで飲んでいたら缶コーヒーにしないの?同じコーヒーなのに値段安いじゃん!
ドライブ好きな人に、中古の軽自動車にしたら?同じ車だし燃費いいじゃん!
ティファニーのネックレスつけていたら、ゲーセンで取れたやつにしたら?かわいいじゃん!
ソニーのXperiaとかiPhone14Proなどの高性能スマホ使っていたら、iPhoneSEにしたら?持ちやすいし安いじゃん!
と言っているのと同じイメージですね。

あとアイコスも臭いです。匂いないのはプルームテックです。
    • good
    • 2

アイコスはダサいから、でしょうね。


私はタバコは吸いませんがアルコールフリーの偽ビール飲むくらいならウーロン茶飲みます。
代用品にすがるのみっともないじゃないですか。

タバコが臭いからやめて欲しいのならそのまはまそう伝えれば良いですよ。
    • good
    • 1

プライドじゃなくて拘りといか好みだと思いますけど。



私も喫煙者ですけど、電子タバコって吸ってても何かシックリきません。
    • good
    • 1

味が全く違います紙巻きが美味しい

    • good
    • 1

偽物だから。


やっぱり本物を吸わないと。
    • good
    • 1

ニコチン依存症だからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!