プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って半年経つ異性との関係で悩んでいます。
私は社会人3年目、彼は社会人1年目の同業者同士です。
彼とは会社関係の食事会で知り合いました。
翌日彼から、私の連絡先やSNSを知りたいと知人伝いに聞き、以降連絡を取るようになります。
返信の頻度は多いとは言えないですが、(1〜2日に一度、遅いときは3〜5日置き)どちらかが〇〇したい、〇〇に行きたいと提案すると、ドライブやカフェ、食事やカラオケなど行き、お互いの趣味の話や仕事の相談、取るに足らない会話をします。

過去に一度だけ、遊んだ日の帰りに深夜テンションで彼の家へ寄ってしまったことがありますが、手も出されず雰囲気も作らず、あっさり帰らせてくれました。

一方別の日、帰りの車の中でスキンシップを多く取った日がありました。煮え切らない男女間特有の手の大きさ比べをしたり、からかわれる程度でくすぐられていたのが、ヒートアップして身体の距離がかなり近くなったり等、戸惑いました。
私が基本受け身なので、距離を詰めるきっかけに彼がコミュニケーションを取ってくれたのかもしれませんが、意図が不明です。

それと気掛かりなことがあります。知り合った当初、恋愛の話題を振っても軽く流されてしまったことがありました。また、"彼女は欲しいがマッチングアプリには興味がない"ということも以前聞き(やり取りが大の苦手)、恋愛に興味が無いという印象があります。今は気になっている人もおらず、異性の同期とも恋愛関係は望めない、と。

では、恋愛に興味が無い彼にとって私は何なのでしょうか?
ただの友人同士でいたいのなら、肌が触れるコミュニケーションは不要だと思います。そして、それを彼本人に聞くのが悩み解決の近道だと分かっています。

そしてここからは女の勘ですが、彼は都合の良い関係を望んでいるような気がするのです。
以前彼の家へ寄って手を出してこなかったのは、私を大事に思っているからではなく、恋愛期間が空いていることにより自分に自信が無かった、なんて理由なのだろうと。
仕事も忙しく(同業者なので忙しさのレベルが理解できます)常に仕事第一優先だけど、ふとした時寂しい。地元を出たため気軽に会える友達が全くいない、なおさら寂しい。彼の心境はこんなところだと思うんですきっと。

次回は二人でカラオケに行く予定です。私たちの関係についてゆっくり話す時間も十分に取れると思っています。関係をはっきりさせる勇気を持ち合わせる覚悟はできていますが、果たして話し合いは必要でしょうか?

友人に相談してもポジティブな意見しか聞けず、この場をお借りして相談させていただきます。まだ若い身ですが真剣に恋愛したいです。

以上、客観的に彼との関係と気掛かりな点を述べました。少々主観で綴ってしまったところもあるかと思いますが、ご了承ください。
読んでくださった方には感じたことを素直に教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

恋愛に初心者もなんもないですよ。

大事なのは、ちゃんと話し合えるかどうかです。
あなたがモヤモヤしているのは、
本当に好き?
これからも一緒にいてくれる?
その先どうするの?
付き合っていくうちに、これから先を考えると不安になりますよね。みんな同じですよ^ ^
あなたは?
彼好き?
これからも一緒にいたい?
今はまだ結婚は置いとくにしろ、ずっと一緒にいたいですか?
その答えがはいなら、彼には
ずっと一緒にいてくれる?
これだけ聞いてみるといいですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押してくださってありがとうございます。
不安が自分の中で空回りして、自分の気持ちさえも分からなくなっていました。私としては彼をもっと知りたいですし、彼の支えになりたいのが本音です。でもって気持ちを伝える言葉は至ってシンプルでいい、ということを気づかせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 10:54

(回答)あなたが何をのぞんで、カレとの時間をつかっているのか、次第です。


あとは、余談あるいは、ヨタ話です。
"彼女は欲しいがマッチングアプリには興味がない"ー>これだけが彼が発言した内容です。あとは、アナタの憶測や推理、感想です。
この発言からわかるのは、彼が自分が現実にみたものでしか、判断しないということだけです。MA(マッチングアプリ)には、サクラがいますし、そのサクラが人間でないこともあるでしょう。お金があれば、国家機関でも、出し抜けるのは、某元CEO(?)が海外逃亡したことでわかるはずです。
あやうさをかんじるなら、ちかずかないことです。でわ、また、どこかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の意思次第で関係を変えられるいい機会だと思って、次回話し合ってみます。
また、彼自身が現実に見たもののみを判断する真面目な人柄ということも回答者様を通じて確認できました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 09:58

男性にとって1番の問題は、お金の事です。


女性がお金の掛かる願望だけを語ると、大抵の男性は引いています。

今からは、男女平等の時代ですので、男性の願望にないことは、割り勘か自分が出すかすると引かれることはなくなります。

若い男性はお金がないので、彼女を養っていくなどという自信はありませんよ。

エッチについては、今の時代、女性が拒めば無理にされることはありません。
男性は女性の反応をみていますから、女性が触れられて楽しそうで、男性の体調がよければ、できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の給与を当てにするつもりは毛頭ございませんが、平等な関係であり続けるためにはお金について考えることも大事ですよね。
身体の関係にするしないも自分次第ということですし、望んでいる関係次第で変えてみます。

お礼日時:2024/01/22 00:59

>恋愛に興味が無い彼にとって私


興味が無いのはマッチングアプリ。
彼女は欲しいって書いてますよね。
そして「同期とも恋愛関係は望めない」
同期ではない女性を求めていると解釈できます。

>果たして話し合いは必要でしょうか?
必要。

>私が基本受け身なので、
受け身かなんか知らんけど好きなの?

あなた自身も自分の気持ちをハッキリさせましょうね。
どっちも恋愛初級者でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで、ぐうの音も出ません。
思い返すと私ばかりが、という気持ちでいましたが心を入れ替えて恋愛初心者なりに話し合ってみます。

お礼日時:2024/01/22 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A