アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。同じオフィスビル内の別業者の33歳女性が1年程、気になってました。よく出くわすので、直接の絡みも楽しくなりLINE交換もしました。

プライベートでは1回ランチを取り話すなど、他にも旅行の話が前のめりで良い関係でした。

とある日、自分からLINEにて告白しました。しかし「好きな人がいる。気持ちは本当に嬉しいけどゴメンナサイ。」と振られました。

学生時代に仲良かった女性と友達付き合い→恋愛に発展しただけで、社会人での恋愛経験は0です。恋愛関連は無縁に近く鈍感で知識不足と承知してますが、好きな人が他にいるのにプライベートで会ったり旅行の話に前のめりに女性はなるんですか?

性格が非常に大人しく礼儀正しい方の印象だったので、ギャップ落差もあり落ち込んでます。

ただ、未練は相手に不快や恐怖心を煽る為「LINEなどのやり取りからも手を引け!」と知人から助言をもらい削除しました。新たな恋を見つけるにも「失恋ってこんなに重いなら恋しない方がいい。」と思うこの頃です。

皆さんの見解、この先はどうしたら良いか助言あれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    確かに次への切り返しが重要と言われてますが、何も思ってもない人から女性はハッキリと「嫌だ!」って言わないものだと思うと、今後も同じ状況があったらビクビクしそうです。

    こっちの期待数値が上がるだけで、転落した時の落差が怖くて返ってストレスになりそうです(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 15:12
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    自分の10倍…いや100倍ショックですね。それは流石に。

    とりあえず当分は趣味なり知人と遊んだり夢中になれる様にします!

    LINEはフレンド削除したので、もう大丈夫です。まあ自然に好きな人が出来たらいいな~レベルの恋愛感なんで無理せず気長に過ごします(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 16:15
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。

    全女性がこんな感じとは思わないですが、ギャップ差があり軽いトラウマになりました。人間不信になりそうです(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 17:01
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    詳しく助言を頂き助かります。

    100発100中成功しないのが恋愛なのは分かりました!ただ、無理やり好きな人、気になる人を作るつもりもないので、当分は趣味なり没頭します。

    自然の出会いがあれば良いかな~程度なので、自分には恋愛は向いてないのかもしれませんね!(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 17:58

A 回答 (4件)

コメント失礼足します。



失恋はなかなか落ち込みますよね。
私は結婚目前で別れを切り出された時は凹みました(*^^*)

理由はどうあれきれいに回答をいただけてよかったですね。
有耶無耶にされたり、
逆手に取られてサブ的に使われたりしたわけではありません。
きっと素敵な人だったのでしょう。

恋愛ですから、
ただ今の段階ではタイミングではなかったということです。
次へさっさと行けと言うには、ありきたりですよね。
ですので、
まずは少しずつ、ご自身の好きなことや、
安心出来る物事を行って時間の経過を待ちましょう。
悩む時間を減らすためです。

可能な限り通常の毎日を過ごしましょう。
LINEなどの履歴は消したほうがフォーカスが外れやすいです。

ポジティブに捉えるなら、
選択肢がまた増えたのですから、
星の数ほどいる女性の中からまた、
選ぶことが可能です。(*^^*)

そして、
良い経験を得たことに喜びましょう。
これはあとになってわかります。

次の出会いが待っているから、
今回はうまくいかなかったのですからね。
これを縁といいます。

そして、
一発で成功を狙うのをやめましょう。
10人にアタックして1人とか、
そんなふうに考えなければなりません。
失敗は失敗でなく次への糧ですから、
あくまでも結果という果実をゲットしたのです。
これは、どんなときにも使える考え方です。

当たり前ですが
次は同じ問題が出るとは限りませんよ(*^^*)

それでも、
再度アタックしたくなればやってみましょう!
ぜひ全力で振り切って玉砕してください。
その勢いというものがプラスに出ることもありますから、
人生わかりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 10:15

>好きな人が他にいるのにプライベートで会ったり旅行の話に前のめりに女性はなるんですか?



人それぞれではあるのですが、好きな人が居てもプライベートで会う人は沢山居ますよ(^^)
そういう人の場合、その好きな人はあくまで恋人候補の1人であり、他の男性とも会ったり交流したりして、恋人候補を絞ったり、アクションがあった人に応じたりしているのです。
もしかしたら、あなたの事も恋人候補に入っていたかもしれません。
恋人候補は複数人居ても何ら問題ありませんから。

それと、好きな人が居るというのも100%本当とは限りません。
いわゆる断り文句の可能性もあります。

それで、旅行の話に前のめりになったという部分は、具体的にどういう事なのか分かりません。
ただ単に話に多々興味を示しただけなのか?もしくは、あなたが将来的に行きたいと伝えた(誘った)際に、相手が満更でもない素振りを見せたのか分かりませんが、人間口では何とでも言えますし、社交辞令とか話に合わせただけの可能性もありますので、実現しない限りは期待しない様にしてください。

他にはギャップの差に関する事なのですが、彼女が具体的にどういう差があったのか分からないのですが、そういうのは誰でもありますし、『人を見た目や日頃の雰囲気で判断してはいけない』という事は、男女関わらず、そして恋愛に関わらず鉄則でもありますから、驚くのでは無く、そういう人も居て当たり前なんだと考える様にしてください。

最後に
>新たな恋を見つけるにも「失恋ってこんなに重いなら恋しない方がいい。」と思うこの頃です。

こちらの件ですが、1回失恋したぐらいでその様に思うのなら、恋愛には向いていないかもしれませんね。。。。
恋愛なんて絶対100%成就しませんから、振られる事がとても堪えるのであれば今後はオススメできません。

ちなみに自分は30歳までに運良く7人の人と交際しましたが、振られた人や、好きになって軽くアプローチしたけど全く相手にされなかった人、途中で諦めた人は余裕で100人以上居ますし、とても嫌な思いをしたり、大恥かいたり、頭にきた事など色々ありますよ(^^)
時には恋愛を休止(趣味に没頭したり、紹介や合コンなどを全てお断り)した事もありましたが、それでも好きな人ができると懲りずにアプローチしていました。

30歳であればまだまだ若いですし、今回は成就しませんでしたが、あなたは女性と仲良くなれる素養は充分にあるのですから、まずは女性友達を沢山作る様にして、その中で交際に発展しそうな人が居れば良いと気軽に考えてみてください。

女性からアプローチされたり、告白される可能性だってあるのですから、内外面共に自分磨きも怠らず、魅力的な男性になれる様に頑張ってください☆
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 10:14

他の会社の女性なのにそこまで親しくさせてもらえたら誰でも「いける」と思いますよ。


ちょっと彼女、ずるいなあ。人の気を引いておいてゴメンナサイですか。
さ、次です次。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 10:15

確かにお別れするのって辛いですよね…(涙)わかります。



でも、ここで立ち止まればその先に出会えるかのせいのある人との出会いも止まります。

まだ若いんだから!頑張っていきましょう。幸せは自分で掴みに行かないと待ってても来ませんよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A