アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に彼氏がカシケイのネックレスをプレゼントしてくれたのですが。
正直、カシケイってブランドを知らなかったので、微妙な反応になってしまいました(;^ω^)

帰宅してカシケイのホームページを見たけど、やっぱり惹かれなくって・・
彼氏には悪いけどティファニーとかカルティエとが欲しかったなぁ・・なんて心の中で思ってます。
ただ彼には、ありがとうって伝えましたけど、今後つけることは無いかも。

カシケイ持っている方、カシケイの魅力ってなんですか?
ブラウンダイヤって、そんなに珍しいものなんですか?
カシケイのアクセ付けてて「それってカシケイ?」って友達から聞かれることってあるんですか?

A 回答 (3件)

カシケイは世界に誇れる、日本のブランド5本の指に入るブランド。


ブラウンダイヤモンドって希少価値高いんだって言われたよ。
確かに 一般的になじみのあるカルティエとかティファニーもらっちゃった。って言えば聞こえはいいかもしれないけど
全国どこにでも指にはめてたり
クビに掛けていたりしている人たちがいるんだよね。
私はそんなのより 希少価値に目を付けた彼氏は
逆にすごい先見の目を持っていると思うけど。
それと同じくらい主様も自分にとって価値のある存在なんだよって
言いたかったんじゃないかな?
頂いたものにケチ付けない方がいいよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん彼氏には、文句言ってないんですよ。
心の中で愚痴ってますけどww
皆が持ってるものより、希少性のあるジュエリー・・そう言われると
少しモチベが上がってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 20:26

No.1です。


なるほどねぇ〜しかしそれ言ったら、そもそも綺麗に光るだけしか取り柄の無い単なる石ころに、そこまで喜怒哀楽するのもどうかと思いますけどね。
    • good
    • 1

個人的には質問者様の彼氏って凄くセンス良いと思います。

カシケイって4℃同様に数少ない国産ジュエリーブランドです。私ならティファニーとか世界的ボッタくりジュエリーメーカーよりも断然嬉しいですね。
https://kashikey.co.jp/story/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしカシケイじゃなくて4℃だったら、最悪・・って思っちゃいます。
失礼ながら4℃って安くてダサくて・・10代~20代前半までの若者向けってイメージです。

カシケイがどういうポジションのブランドなのか分かりませんけど、
そんなに有名って感じしないんですよね。。
国産ジュエリーブランドならNIWAKAの方がまだ良かったかな・・

お礼日時:2024/01/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A