プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも実家には誰も住んでいないのに帰ったらダメな理由がわかりません
自分だけでも無理やり帰ったら法的に罰せられるでしょうか

A 回答 (3件)

自分だけでも無理やり帰ったら


法的に罰せられるでしょうか
 ↑
所有者がダメだ、といっているのに
勝手に入り込んだら、住居、建造物
侵入罪になります。

親子だから、警察は動かないかも
しれませんが、
犯罪は犯罪です。

事実、親子でも逮捕された例も
あります。
    • good
    • 0

許可なく留守の家に入るのは不法侵入です。

黙って家の物を持ち出されたり汚されると困りますから。
    • good
    • 0

その家は誰のものですか?あなたのものではないとしたら不法侵入ですね。


持ち主やご近所の方が通報すれば、逮捕です。

住んではいけない理由が分からないなら、母親に理由を聞けばいいんじゃないんですかね。

大抵の場合は、あなたを使用者とした場合に持ち主に不利益があるということだと思いますけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A