プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹と仲悪くて必要最低限しか話さないんですがそれを友達に話したらえ?やばくない?って言われてたんですがやばいんですか?自分は18歳の大学生で妹は高校1年生です。
姉妹や兄弟でも仲悪い人ってそんなにいないものなんでしょうか?って思います。小さいときは仲良かったんですが歳を重ねることに価値観や気が合わなくなってしまいいつの間にか話さなくなって冷めた関係になりました。2人だけの空間とか気まづいので無理です…友達の姉妹や兄弟は休日はでかけたり仲良さそうなので羨ましいな〜って思います。姉妹や兄弟と仲良くないって普通じゃないのでしょうかね?

A 回答 (2件)

兄弟といえど、一人の感受性を持った人間です。


成長に連れて考え方、方向性などの違いが出てくるのは当たり前です。

私も4人兄弟ですが、もう疎遠になってしまいました。
私は1番上なんですが、すぐ下の弟は高校中退して友達の所へ転がり込みそのまま家族全員と連絡を断ち、妹は風俗世界に足を染め価値観やら金銭面やらで衝撃的な変化を遂げてしまい私を見下す発言態度ばかりで私の方から疎遠になりました。末の妹とは仲良かったのですが、西日本東日本と別々で住んでいるのでなかなか会うこともありません。
ついでに言うと、親も子供のお金をむしり取る毒親そのものなので、私も結婚して以来連絡をとっていません。

私は親兄弟よりも自分の家族が大切なので、そこを大切に生きています。
色んな人達がいます。
これが正解なんて人生ありません。
自分が楽しく幸せに生きていられたらそれが正解なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮身近な他人ですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 13:53

それぞれだと思います。

仲良い兄弟、姉妹の方もいれば、仲があまりよくない兄弟、姉妹の方もいると思います。ただ、それで生活に支障が出たり、周りにたくさん迷惑をかけてるとなれば、やっぱり少しづつ距離を縮めていくのも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A