dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢が上がるごとに姉妹で話さなくなるのは普通ですか?
私は高2で妹は中2ですが全く話しません。妹はお母さんやお父さんとは普通に話しかけたり話してるけど私には話しかけません。
普通ですかね…?

A 回答 (4件)

姉妹って生まれながらのライバルみたいなところがあって、思春期の頃、仲が悪くなったり話さなくなったりします。

でも心配いりません。もう少しお互いに成長して大人になるととても仲良くできるものです。いずれ結婚、出産などを通して同じ女性として認め合い、親友のようになれる姉妹もいます。今は優しい気持ちで見守る時かもしれないです。
    • good
    • 0

気になるならあなたが話しかけたらどうですか?

    • good
    • 0

普通です。

もう少し経つとまた仲良くなれますよ
    • good
    • 0

そんなもんでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!