dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでます。

30代
既婚
子無し

転職回数19~30までに五回

美容師→他業種→美容師

美容師の仕事は好きです。
しかし独立が視野に全くありません。

もう年齢的に好きだから続けたいともいってられません。

しかしなにをすればいいのかわかりません。

ひとつ言えるのは、
人見知りがひどく
お客様とのコミュニケーションは大丈夫ですが
職場の人とのコミュニケーションがうまくいきません。

もし変わるならがっつり同僚と関わらなくても大丈夫なしごとがいいと考えています。

甘いんだろうなと理解していますが
今の現状です。

尚妻は、子供がいない今のうちなら転職は、かまわない。

ただ未練が完全になくなるくらい納得さしてからやめてほしい。

とのことでした。

なかなかないとおもいます。

が、似たような経験された方いれば
ご指摘、アドバイスください。

A 回答 (2件)

ご事情は分かりました。

「似たような経験された方いれば、ご指摘、アドバイスください。」とのことですので、私の経験を言うと、主に人間関係が原因で会社は数多く変わりましたが、今の仕事を33年続けています。
最初3年ほど経験を積んで独立を試みましたが果たせず、10年くらい雇われの身で過ごしましたが、仕事も職場の人間関係も上手くいかず、かと言って他にできる仕事もなく、悶々としながらさらに10年、計20年ほど経験を積んだあたりから、仕事が上手くいくようになり、自信もついてきました。
それで再度、独立を試みましたが、また失敗し、結局、一会社員として定年を迎え、今は再雇用されて、気楽に働いています。
あまり、参考にならないかもしれませんが、自分には合った仕事をするのが一番で、それで生活していけるのなら、その仕事を続けていけば何とかなるし、職場の人間関係も整ってくるというか、自分自身が周りの人間に合わせられるようになってくると思います。

転職するにしても、奥様がおっしゃるように「未練が完全になくなるくらい納得さしてからやめてほしい。」と、私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりました。
申し訳ありません。
重ねて貴重なご意見ありがとうございます。

今全く独立の意思がなくダラダラ働いていて
さらには、人間関係ストレスがひどく(自分に協調性がなく)浮いている。

なら
好きであればフリーランスで、ともいわれるのですが
美容師も男ならかなり覚悟があれば一生食うていける職だと思います。

ただ覚悟がありません。
そもそもこの時点で結婚したことに罪悪感も感じるときもあります。

美容師の仕事が好きで「お客様とのコミュニケーションは大丈夫ですが、職場の人とのコミュニケーションがうまくいきません」ということなら、独立して自分の店をすればいいと思うのですが、「独立が視野に全くありません」というのは、どうしてなんでしょうか。

独立する以外に、同僚と関わらない仕事というのは、なかなかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
情けない話です。
一度やめて再出発し、約四年
指名数も伸び悩み、ただお客様の数はこなしているだけといった感じ。
悩みを聞いたり解決したとき、やりがいは、感じます。
開業資金などもほぼ0。
開業視野にないなら違う業種について定年まで頑張りたいなと。

ただ人間関係も避けては、とうれないことは理解していて
仕事内容に関したコミュニケーションなどは、大丈夫なので
常にその場にいない
営業などを考えたりしていました。