電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「我が竜をみよ」で成長を早める方法ってないですか?

A 回答 (1件)

私の知る限りですが、ないんじゃないでしょうか……。

成長期間を短くしたいってことですよね?
成長を遅らせる(成長期間を長くする)のは多くの精霊を喰わせられるので能力値が上がるという利点がありますが、成長を速めるのはそうした利点が思いつかないので設定なれてないのでは。
裏技では何かあるかも知れませんが。

成長期間を短くしたいのは、時間がもったいないからでしょうか?それとも形態進化をさせたくないからでしょうか?
時間がもったいないから……というのはどうしようもないかなと思うのですが、進化をさせたくないのなら精霊のでない「祈りのほこら」などで一回の出撃時間をつぶし、エサもあげなければ進化しないまま成長期間が過ぎていきます。弱いままですけど。。
逆に早く進化させてしまいたい!というのなら、強い精霊をエサとして与えましょう。そうすれば一回エサをあげただけで変身までのパラメータが一杯になり形態1の竜などは進化してしまいます。
そうするとすぐに次の形態に進化してしまうので、結果的に形態4なり5なりの最終形態でいる期間が長くなります。成長期間の総時間に変化はありませんけどね。

こんなので参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりないんですかぁ。名前が16で割り切れて5回転生すれば黒竜になるときいたんで成長を早める方法はないかなぁと思って質問してみました。^^