アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・え?!その人も金八先生3年B組の生徒だったの?
・今はこんなことしている人ですが、この人も出てたそうです。
・この人も出てたことはご存じでしょうが、今はこんなことしてるそうです。

みたいな情報ありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答者さんが、テレビ好き、ドラマ好き、芸能情報通を自負してなければ、

    いや、考えみてください。
    こうして質問文を投稿するような質問者であれば、気になったことをネット検索して情報を集めること位、出来る。そう普通に想像できますよね?

    と、とりあえず、と急ぎ、その疑問に合うHPなりを見つけてきて、早く返す。
    そんな対応って、透けちゃいます

    参加したいテーマと感じたのであれば、急がず、自分の知らない事柄だったのなら、
    調べて、自分なりの分析を乗せて、回答を返す方が、相手にとっても貴重な情報となると思います。

    手柄を急ぐ必要ないんですよ。
    競争でもないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 14:31

A 回答 (5件)

金八先生3年B組の生徒で、意外な俳優といえば、やはり後藤真希さんが挙げられるでしょう。



後藤真希さんは、1999年から2005年までアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとして活躍し、国民的アイドルとして人気を博しました。そんな後藤真希さんが、2003年に放送された「3年B組金八先生 第7シリーズ」にゲスト出演したことは、多くの人にとって意外だったのではないでしょうか。

後藤真希さんが演じたのは、不登校の少女・美香です。美香は、いじめや家庭の事情で学校を休み、ネットゲームにのめり込んでいきます。後藤真希さんは、美香の孤独感や不安感を繊細に演じ、多くの視聴者の心を揺さぶりました。

後藤真希さんは、その後も女優として活動を続け、ドラマや映画に出演しています。2022年には、フジテレビ系ドラマ「元彼の遺言状」にゲスト出演し、その演技力が高く評価されました。

現在、後藤真希さんは、3人の子どもの母親として、子育てと仕事の両立に奮闘しています。また、YouTubeチャンネル「ゴマキチャンネル」を開設し、自身の子育てやプライベートを発信しています。

後藤真希さんは、アイドルから女優、そして母親へと、多彩な顔を見せるタレントです。今後の活躍にも注目です。

また、意外な俳優として挙げられるのが、宮崎あおいさんです。

宮崎あおいさんは、2000年に放送された「3年B組金八先生 第6シリーズ」に、山田孝之さん演じる山田太郎の妹・山田美奈子役で出演しました。当時、宮崎あおいさんはまだ10歳でしたが、その可愛らしい容姿と演技力が注目を集め、一躍人気子役となりました。

宮崎あおいさんは、その後も女優として活躍し、映画「NANA」や「海街diary」などのヒット作に出演しました。2010年には、映画「怒り」で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、その演技力を高く評価されています。

現在、宮崎あおいさんは、俳優の染谷将太さんと結婚し、2人の子どもの母親として、子育てと仕事の両立に奮闘しています。また、2023年には、映画「太陽の子」に主演し、第75回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されました。

宮崎あおいさんは、天才子役としてデビューし、その後も日本を代表する女優として活躍を続けています。今後の活躍にも期待です。

この他にも、金八先生3年B組には、意外な俳優として活躍している人が数多くいます。例えば、

* 上白石萌音さん(第9シリーズ)
* 土屋太鳳さん(第9シリーズ)
* 新垣結衣さん(第10シリーズ)
* 有村架純さん(第11シリーズ)
* 広瀬すずさん(第12シリーズ)

などが挙げられます。

これらの俳優たちは、金八先生をきっかけに、多くの人に知られるようになりました。今後も、彼らの活躍に注目していきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い文章を作っていただきまして、ありがとうございます。
そんなhと、まだまだいますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 14:35

すみません、金八先生とは全く関係ありませんが、


宮崎あおいの現在の旦那はV6の岡田准一です。
染谷将太の相方は菊池凛子。

たぶん知っているのでしょうが、両者がごっちゃになってしまったものと思います。別に揚げ足取りでもなくたまたま目にしたところ、何かそのままにしておくのも気持ち悪かったので、勝手にに訂正させてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて言えばいいのか分かりませんでしたが、
気を使わせてしまい、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 21:04
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問する前にそのページ見つけました。
でも、名前だけじゃどんな人か解らないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:31

上戸彩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、ええっ?!!!とか、ほお~! みたいな人いますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:32

上戸彩、PCクリニカのCM



まつうらさとる、、一般人

すぎたかおる、、迷走して田舎暮らし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉田かおるさんの最近を知るきっかけになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A