あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

『元気玉とばせ!!』
という、曲をしっておられるかたはいませんか?

♪元気だま飛ばせ~(ヤー!)
ガツンと飛ばせ~(ヤー!)
みんな~~~~~~はじめよぉー
・・・
『転んでも泣かないように!!』(←セリフ)
・・・
元気いっぱい、いっぱい・・・ありがとう~♪

といった感じの歌詞です。

おそらく、2002年頃に体操の歌として、
保育園などで、運動会などに使われていたと思います。

この音源が欲しいのですか、ネットで検索してもヒットしません。
おかあさんといっしょの中の歌なのか、何のうたなのかさえわかりません・・・。

なにか、この曲について知っておられましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

私はその歌を聞いたことがありませんので、違っていたらごめんなさい。

ためしに、グーグルで「げんきだま とばせ」で検索したところ
http://meito.jp/products/26394_96_detail.html
がヒットしました。
幼稚園向けの教材かな。
1 オープニング・エンディング編の8曲目に入っているものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!

グーグルで、しかも平仮名では検索してませんでした。
でも曲の雰囲気からすると、運動会系なので合っているような気がします!!

本当にありがとうございますm(__)m