アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休明けの復帰面談。オンラインですか?リアルですか?

4月から子供を保育園に預けることが決まりました。
上司と三月中に復帰面談する予定です。
育休中に上司が変わっています。ある程度、顔見知りですが、一緒に働くのは初です。

日程調整をしていただいて、面談日は決まりました。
その後、上司からZOOMの招待メールを送るので、メールアドレス教えてください!と連絡が来ました。

会社にもよると思いますが、うちらの会社は復帰面談はリアルで、会社に行って面談されている方が多い会社です。

私も上司に直接会いに行くつもりでした。。
上司的にはZOOMが良いのか。子供を連れて行ったり、預けたりの私の都合を考えて、ZOOMを提案してくれているのかは謎です。

皆さん、復帰面談はオンラインですか?リアルですか?
手土産のこととか考えると、大変なのでオンラインでしっかりお話しさせてもらった方がいいのかなぁと思ったり。

悩んでいます。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何を悩むの?

上司はzoom面談って、いっているのだから、それしかないでしょう。
リアルでとなると、質問者さんやお子さんの都合をあわせて日程調整しないといけない。
zoom面談であれば、業務の空いている時間で質問者に都合をつけてもらえばいい。
時間にして30分もかからないでしょう。

自分の頃は、そんなものないので、当然会社に出向きました。
手土産もって、子ども連れて、直属の上司だけでなく、総務課や他部署にまで顔をだして、雑談してました。
まあ、そういう時代だったのでね。
今は、ちがうのでしょ。
むこうからそう言っているのだから。
    • 0

基本的に、会社の指示に従います。

上司がzoomと言っているので、zoomなのではないですか?

不都合があるのならば申し出て話し合って下さい。
普通はどうなのか をここで聞いても何の解決にもなりません。
    • 2