電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師5年目です
今の部署に配属され数ヶ月、以前の部署より暇な時間がなく時間を持て余しています。
私個人としては、忙しい方が好きでぼーっと過ごすのは好きではありません。
そこで以前いた部署に戻りたいと考えています。知っている人がいるからではなく、そこで勉強し取りたい資格ががあるため、その部署での仕事や科目が好きだから、忙しいがチームワークがいいからが理由です。
よその部署に出てみて、改めて以前の部署の良さに気づく事ができました。そして違う診療科目に携わっていますが、自分が伸ばしたい、興味がある事を伸ばし、キャリアアップしたい気持ちが変わる事はありませんでした。
たった数ヶ月しか経っていませんが、この気持ちを上司に伝えても大丈夫でしょうか?
一度いた部署に帰るのは難しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 本当ですね。すみません
    以前の部署より今の所は暇で時間を持て余していると書きたかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/22 18:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

上司に伝えるのは何の問題もありません。


希望が通らない場合は、仕事は創るものでもあります。今の部署に足りないものは何かを考えてみましょう。将来のための勉強に時間を割けるのならそういう方向でも良いでしょう。
    • good
    • 0

伝えても何も変わりませんが、言いたければ言いましょう


上司はその気持ちをこの部署で発揮してほしいと思っていることでしょう
看護師経験はありませんが、5年くらいだとそういうところまでは
難しいものなんでしょうかね、状況がわからないから何とも言えませんが

誰の思いや考えがあってその部署に来たのもわかりませんが、
それを決めた人はちょっとがっかりするかもしれないですね
伸び盛りの5年目の人に楽をさせたいと思う人はいないでしょう
何かを期待しての部署移動だったのでは?

別に一度いた部署に戻りたいと言うのは問題ないですし、
あなたが必要ならば組織はその要求を考慮してくれるでしょう
    • good
    • 0

日本語がおかしいよ。


以前の部署より暇な時間がなく時間を持て余していますってどういう意味?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!