プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から距離を置こうと言われました。

付き合って1年の彼女が居ます。頑張り屋で真面目で芯があって、本当に大好きな彼女です。仕事で忙しい彼女の為に差し入れをしたり、この1年間できる限りのサポートはしてきましたし、彼女は恋愛経験がないのですが、『初めての彼氏が私でよかった』とも言ってくれます。

そんな彼女から、冒頭にもありますように距離を置こうと言われました。発端は、彼女との通話で初めて喧嘩とまではいきませんが、簡単な意見のすれ違いがございました。後日、彼女と話し合いをした際に『仕事の繁忙期が終わってから体調があまり良くない(私が思うに自律神経が乱れている様子)。余裕がなくて通話で私にあたってしまった。暫く距離を置きたい。別れたいわけではない』と言われてしまいました。

勿論彼女の体調が最優先ですし、彼女の為にも承諾し、LINEも最低限(元々少ないカップルですが、スタンプのみに変わりました)、1ヶ月後の旅行までデート、通話をしない取り決めにいたしました。

ですが、私は実際彼女の気持ちを信頼できていないのです。愛情表現にもかなりの差が元々ありますし、付き合って3ヶ月あたりに『好きか分からない。一緒にいて楽しいけど、心地よいし、会いたいけど、好きがわからないから困ってる。付き合ってるのに四六時中私のことを考えるほど熱中できていない。こんな気持ちで付き合ってよいのか』とも言われました。恋愛経験が少ない彼女にとっては四六時中彼氏のことを考える=好きと頭の中にあったようで、その際も話し合いを積み重ね、納得はしてもらいましたが、彼女は考え込むタイプな為、時たま大きい小さいあれど話し合いをする事があります。

今回も離れている間にまた考え込まないか。離れている間に冷めないか不安で本当に胃が痛いです。彼女は距離を置く前に『私とは長くいたい。先のことは考えてる。別れたい気持ちはない』とは言ってくれましたが、距離を置いて1週間ですが、ついにスタンプすら返してくれなくなり、もう毎日泣きそうです。彼女の気持ちのためにこれ以上追いLINEはしたくないです。

こんな時どう気持ちを切り替えればいいんでしょう。彼女の気持ちは戻ってきてくれるのでしょうか。まとまりのない駄文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まぁ、押しても駄目なら引いてみなって事も必要な訳ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、押してばかりでした。参考に致します。

お礼日時:2024/01/28 23:13

もうそれで、もし彼女が「あ、私やっぱりアイツの事好きじゃねーや」って思ったとしたらそれはしょうがない。


出来ることはない。
なんとか縋った所で少し引き延ばすのがせいぜい。
って思っておくくらいがいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ちは持っていようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 23:04

しばらく、そっとしてあげてもいいんじゃないでしょうか?


恐らく、お仕事で疲労困憊なのだとおもいます。
私(女)も繁忙期の激務の時はLINEを見ても、返す気力まで湧かない時があったので
(彼氏や友達からの大切な連絡ですらも)
彼女さんも近しい状態かもしれません。

1ヶ月後に旅行という約束があるのでしたら、
旅行の1週間前くらいに、詳細確認で電話してもいいか確認したらいかがでしょう。

なんにせよ、今は少しそっとしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前同じような状況だったという事で大変参考になりました。
彼女は今後もそっとしておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A