アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故桐島聡さんは。明治学院大学法学部に入学との事なので頭は良かったんですか?

A 回答 (6件)

頭が良くないので明学大しか入れなかってということです。

    • good
    • 1

追伸


学生時代に
問題が解けたという人ですね
知恵が回った?それも悪知恵がですね
頭が良かったか?⁇⁇
    • good
    • 0

頭が良かったらこんな結果に


ならんよ
最後は俺は本名で死にたいと
勝手極まる
情けなくて、情けなくて
男なら最後迄歯をくいしばって
通せばですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が良くないと明治学院大学に入学できないでしょう。

お礼日時:2024/02/03 05:47

明治学院大でしょ?


うーん、正直それほど勉強ができたとは思えない。
当時の学生寮や学生アパートは過激派のオルグと原理研の入会勧誘が凄かったからね。
地方から出てきた無垢な田舎出身者はあっという間にどちらかに引っ張っていかれた。
    • good
    • 0

当時頭のいい人が学生運動に走りました。


そして世渡りの上手な人は早めに足を洗い、有名企業で幹部クラスになっています。
 
故田中角栄元首相の秘書を務めていた故早坂茂三氏は、学生運動をしていた事が原因で大手新聞社には入れず東京タイムズの記者をしていましたが、故田中首相に見いだされて秘書になっています。
 
https://books.bunshun.jp/articles/-/3095
    • good
    • 3

偽名を使って逮捕を怖れながら暮らす。


そんな逃亡者として、長年暮らし人生を
棒に振るような人が、頭がいいとは思えません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A