アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大阪都構想」

という名称は間違いではないですか? 

可決しても大阪府は大阪都にはなりません。 

正式名称は

「大阪市廃止特別区設置構想」です。

大阪市が廃止され4つの特別区に分割されます。

A 回答 (2件)

少し違う


住民投票の承認を得次第、大阪都への変更手続きが行われる予定でした。
政府、国会の支援を得て、法律改正等により、府から都への名称変更の手続きが予定されていました。

こんな予定でした
「大阪都構想」の回答画像2
    • good
    • 2

あんなもんただの名称なので都にしても問題ないですよ



東京だけ都にしていいなんて差別です

法的だとか権限は難しいと思いますが、名称は緩和しても良いと思います

PayPayドームみたいなもんですよ

名前に意味なんてないんだから。

語呂が良いもので問題ありません

都道府県などと四つも分ける必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A