アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1000バイトの画像を100バイト位に縮小できる、アンドロイド用の無料ソフトをご教示ください。

A 回答 (4件)

PC用ならJpeg等の解像度を下げずに圧縮率を高めるのに、IrfanViewが有名ですが、そちらの代わりにAndroid用に推奨しているのは、A Photo Manager だそうです。


https://alternativeto.net/software/irfanview/?pl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 18:37

元通りに復元できなくていい、画像がどれだけボケてもいいの?




100バイトって言ったら、jpegだとファイルヘッダだけでオーバーしそうなので、ちょっと特殊なファイルの作り方とかしなきゃ無理かも。
他のファイルフォーマットでも、ヘッダだけで100バイトくらいはありそうだから、よっぽど特殊なファイルとか。

PCで1x1の画像作ってみたら、
jpeg631バイト、png120バイト、モノクロビットマップ66バイト
とかだし。

100kバイトの間違いでは?


> アンドロイド用の無料ソフトを

フツーにGoogle App Storeを「画像縮小」で検索で良いと思うけど。
「写真リサイズ - 画像サイズ変更、縮小」
ってので、ファイルサイズの指定は出来ないけど、縦横のピクセルと%指定で縮小出来て、縮小後のファイルサイズが確認できる。
ただ、1x1に縮小しようとしたら、画像のアスペクト比(縦横比)変えたらアカンって言われて出来なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 18:37

例えば、100バイト位の画像と言えば、


白黒画像で30×30ドットの画像、と言う事になります。
そんなの、実用的にもあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 18:38

検索しましたところ、次のような方法があるようです。


https://tech-camp.in/note/pickup/82391/

なお、私はスマホで画像圧縮したことは有りませんので、
詳しいご質問にはお答え出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A