アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIMP初心者です。
私が持っている記号(ト音記号)の画像(.gif)は、小さな■で書かれていて、拡大すると境界線がギザギザです。だんだん薄くなる他三色の■も混ざっています。

これをなめらかでクリアな黒の記号にしたいのですが、GIMPで出来るでしょうか?
ピカサやその他VISTAに搭載されているソフトでもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.icogitate.com/~ergosum/fonts/musicfon …
ざっと検索して出たものですが、これは使えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fifaileさん、
ありがとうございます!!!
大きな記号をフリーダウンロードしたら、とてもきれいに書けました。
これで完璧です。本当にありがとうござました

お礼日時:2008/07/28 13:59

書くこともできますけど、音符フォントを探してきたほうが早いかもしれませんよ?

この回答への補足

検索上手ではないものの、英語サイトもいろいろ探したのですが、
へ音記号って案外ないんです。
子供向け音符トレーニングシートを作成中でワードで五線をひき、ト音記号、へ音記号を挿入したいのですが、五線なしのへ音記号探しがなかなかできなくて・・・

補足日時:2008/07/25 00:09
    • good
    • 1

画像サイズが小さすぎるのが問題です。


そのギザギザはシャギーといって、低画素のものを無理やり拡大したときにできるものです。
解決策としてはぼかして目立たなくするぐらいしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fifaileさん、ご回答ありがとうございます。
確かに画像サイズがとても小さいものなんです。
でも、そんな画像の輪郭をきちんとさせるには、
ぼかすほかに、自分で線を描くのもできるのでしょうか?

お礼日時:2008/07/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!