dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドットを崩さず綺麗に縮小するフリーソフトてあるんでしょうか?
ご存知の方はご回答願います(>_<)

A 回答 (2件)

おっしゃられている「ドットを崩さず綺麗に縮小する」 とは、


アンチエイリアスをかけないで縮小したいという意味でしょうか?

ドット絵でも、写真などでも、拡大縮小により元のドットを維持することは
たぶんできないのでは・・・?なぜならドット数が減るからです。

すなわちそこでアンチエイリアスなどがかかります。

ドット絵でも写真でも縮小ソフトはVectorなどにたくさんありますが、
ソフトや、画像の形式により、いいソフトが変わってくるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
分かり易い回答ありがとうございました\^^/

お礼日時:2010/12/25 19:02

 フォトショップであれば、「画像解像度」→「画像の再サンプル」の所で、「ニアレストネイバー」を選択します。



 完全ではありませんが、中間色を作らないので、ドット絵の雰囲気を残したまま拡大縮小ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私の探している物はフリーソフトですのでフォトショップは所持しておりません;
しかし今後の参考になりました^^v
機会があれば利用したいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!