電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地震は実際は、予知できてないないのに、地震学者は、なぜ予知しようとするのですか。

A 回答 (14件中11~14件)

石川の巨大地震が起きる、3日位前、


夜、布団に入っている時、
地震の揺れみたいな、
体がぐわぁんと、揺れたような感覚が
しました。
それと、カーテンの隙間から入った光が
壁にあたり、その壁にあたった少しの光が、
とても鮮やかな虹でした。
コロナの時は、とてもかわいいピンク色の光の筋が
この時はふすまの上にできてました。
空気や環境の変化で、自然の状況も変わるので、
地震の揺れの予知検知よりも、
電磁波や他のものの変化を観察したほうがいいとおもいます。
台風の前は、気圧が上がるから、体が重く感じます。
    • good
    • 0

地震学者に直接聞かないとよく分からないからここに質問する意味が無いと思います。


しかし、衛星技術が発達すると宇宙からプレートを可視化することができるようになるので予知できるようになるかもしれませんよ!そうなったら、意味ありますよねーー
    • good
    • 0

プレートの位置や歪がおきやすいということはわかってるけど、正確な日時が断定できないのでインチキみたいになってるのだと思います。

    • good
    • 0

金が欲しいからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A