プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦のルール教えてください

A 回答 (6件)

夫婦のルールは教えるものではないです。


夫婦で作っていくもの。
    • good
    • 0

相手の事を傷つけない



浮気してもバレないようにするなど
何があっても平然を保つこと
    • good
    • 1

大阪の近くの金剛山に夫婦杉という二本並んだ杉があります。


そこに花崗岩の石碑があります。その碑文です。

夫婦 
「二十代は愛で 
 三十代は努力で 
 四十代は我慢で 
 五十代は諦めで 
 六十代は信頼で 
 七十代は感謝で 
 八十代は一心同体で 
 そしてそれからは空気のようなふれ愛で」

碑文の画像です。
https://cdn.yamap.co.jp/public/image2.yamap.co.j …
    • good
    • 0

感謝すること


思いやりをもつこと
親しき中にも礼儀あり
挨拶、ありがとう、ごめんなさい、はちゃんと言う
自分ばかりが大変な思いをしてるとおもわないこと

などなどでしょうか。

ルールと言うか心掛けたいこと。

相手に「こうしろ」と強要するんじゃなくて、それぞれ気を付けようとしてる感じです。

ルールを作っちゃうと多分「ほら、ルールやぶった!」とかで喧嘩になりそうです(笑)
    • good
    • 0

ルールを決めない事がルールです。

    • good
    • 0

夫婦のルールは夫婦の数だけ存在します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A